2022.12.24(土) 『15色の才能を開花させる行動の日記』

8時目が覚める
9時起床
🔥食事
💰両学長の動画とライブ
🥞食事の片付け

10時
❄️祝詞とお祈り
🐦計画
❄️般若心経と六方拝
🔥ストレッチとユウトレとマリネス

🐦事業計画
両学長の動画「お金が増えない人忘れがちなことBest 1」に沿って事業計画を立てる

✳︎ゼロイチを全て自分でやる
✳︎組織図を書く
✳︎マニュアルを書いて人に渡す

それらを自分達の工房や民泊の夢に当てはめて、どう動くかを主様と相談する。
とても面白くて役に立つ。
腑に落ちる。
両学長ありがとうございます🙏

組織図では
経理、法務、総務
・出納の管理
・税金の計算
・資金の調達や助成金の申請
・地域や社会への貢献と寄付
・外注先様への支払い
・駐車場や家屋、庭の管理と清掃
・お客様の対応
・予約の管理
・雑務、交渉、記録
・在庫の管理
・求人、面接など
・材料の発注
・梱包と発送
・就業管理

☆企画、運営
・工房の整理整頓と清掃
・工房の運営と管理
・スタッフ様の技術の習得と伝承
・古民家ならではの企画
・展覧会やイベント、体験教室の企画
・製品を作る
・自身の創作作品を生み出す
・online shopの管理
・カフェとショップの管理
,ギャラリーの企画と管理


SNSの運用
・ホームページそれぞれを動かす
SEO対策

☆営業
・顧客様と近隣の皆様へのご挨拶
・名刺やパンフレットをもって地域へのご挨拶
・報道機関へのお知らせ
都道府県市町村へのご挨拶とタイアップの提案
・企業様や個人起業家様へのタイアップの提案

とりあえず思いつくところはこんなところかな?
それぞれにマニュアルを作れるように頑張ろう^^








🌻動画編集
💰買い物
いちやまとウエルシア
クリスマスイブの土曜日ということで、
華やかで混んでいる店内でした。

いつもと違うもの食べようと思って、
好きだけどなかなか買わないカラムーチョを買いました。久しぶりで美味しかった^^



今日は経済的に実りある日かな^^


やぎ座新月のリーディング
家族関係のカードが怖いよー😨










🔥食事
🥞食事の用意と片付け
クリスマスのアイスクリームを食べました^^
あら、嬉しい💕

🥞お風呂
🥞洗濯
💖オーラルケ
💖フェイスマスク
🥞洗濯物を干す

🐴テレビ
🐴中島大介さんのYouTubeライブ
🐴星野めぐりさんのYouTube

最近情報収集をして夜更かしをすることが多い。
ルーティンを崩したのはむち打ちがきっかけ。
年内は大好きな音楽番組を見ながらあれこれ考えて、年明けからはまた走り出そう。

諏訪教室に本腰を入れるのは3月の宇宙元旦前後になりそう。
今年の3月に家に戻ってきたのに一年でまた引っ越し💦
楽しんで運命にのせられましょう。
26時
🐴マンガ
🐴就寝

楽しいステージに誘ってくれる
神さまと皆様に感謝して。
愛💖アプリシエイト
&メリークリスマス🧑‍🎄🎄