2021.12.28(火)29日(水)30日(木)

28日(火)





娘が帰ってきてクリスマスとお正月をいっぺんにする
幸せな時間

送迎と3箇所の買い物、
料理の準備であっという間に夜。

ケーキや年越し蕎麦
お刺身やステーキサラダ
スパークリングワインにチーズに
幸せな酔っ払いの出来上がり🥴
そのままコタツで寝ることに。

娘の話は本当に楽しい。
アンテナが未来に向かって開かれていて。
必ず挑戦や行動が伴っていて。
見習いたいもの。

29日(水)
朝からお昼までは
娘用にパンを作ったり


玄米と雑穀のおにぎりを作ったり。
ぶりの照り焼きとかぼちゃの煮物

それではたと気がついて、
やっと探していた茶色の才能の鍛錬が決まりました。
この本に書いてある茶色の炭水化物です^^
これはとても身体に良くて面白そうなテーマ💖
楽しんで取り組むことにしました。

ワクワクが止まらず早速カルディに行き、
数種類の茶色い粉を購入。
これにナッツとオリーブオイル
地元の野菜と果物を合わせてみましょう。
楽しみ楽しみ💕

販売の予定はないけれど、
経験値ハウスでおやつに出したり
お教室を出来れば良いなと思っています^^
夢は果てしなく広がります。

食品衛生取扱責任者の資格も勉強してみよう💕

神さまと皆さまに感謝して。

30日(木)
午前中Illustrator
グラデーション



10時前に家を出て行きつけのお弁当屋さんで
お節料理を買う
去年は明け方まで作ったけれど、
今年は別のことに挑戦しているので、
時短のためにプロのお味を頂くことにした。



キッチンマムさんのおせち料理の計り売りは、
どれも美味しくて感動した。
今日いただいたばかりなのに、
来年末に頂くのが楽しみになる。
こんな美味しいお節料理を頂けて、
なんて幸せなのかしら💕
年末に今年1番の贅沢をした。
あとはお雑煮やら年越し蕎麦やら。

お昼のあとで雪の中を清掃工場と
資源物ステーションに行く
年始までゴミを持ち越したくなかったので有り難い。

あまりに良い味だったので、
貝ひもや煮物、田作りを買い足しに、
2度目のマムさん。
すごい量の予約のオードブルが所狭しと並んでいた。
美味しいところは必ず人気がでる。
素晴らしいこと💕

動画の編集
お昼とおやつと夕飯に両学長の動画

早速オリジナルレシピ
茶色の炭水化物その1

強力粉100
グラハム粉50
全粒粉50
塩3グラム
イースト4グラム
はちみつ大さじ1
オリーブオイル大さじ1
ぬるま湯160ml
一時発酵30分
ベンチタイム10分
ニ時発酵10分
230℃で20分



ハード系が大丈夫な天然酵母を使ってみたいなぁ…

夜も引き続き掃除と思ったところで、
レコ大があるのを思い出して急いで帰宅
今日明日の夜はのんびり年末の歌番組を堪能しよう。

全力で駆け抜けた一年でした。
神さまと皆さまに感謝して。
愛💖アプリシエイト!