2021.12.27(月)


27日(月)

お風呂、洗濯
弁当屋さんからみた湖













久しぶりの湖
凍りそうな寒さ
お弁当を買ってお昼

日曜日にパソコン教室の時の生徒さんが1時間ほどパソコンを使うために和室を使った。

それに続いて今日はオンラインの生徒さんが訪ねてくれて短い時間だったけれどリビングで話をする。

こうして少しずつ人がいることに慣れていこうとしているんだなぁ…

私は白色のネガティヴな才能のテリトリー意識が恐ろしく強い。

自分の生活圏に、意図しない事で人がたくさん自由に動いている状態に不動心で身を置けるということは、ものすごくハードルが高い。

アトリエではみんな一斉に同じことをした。
でも経験値ハウスではみんなが自分の気持ちで動く。
その状態に徐々に慣れるように楽しもう。
上手くいけば博愛の白色の才能が花開くのだから。
同時に包容力の茶色の才能も花開くはずだし😅

白色の才能のネガティヴはテリトリー意識
鍛錬が掃除
花開く才能が博愛
依存が人の言動に厳しい

茶色の才能のネガティヴは怠け者
鍛錬がリラックス
花開く才能が包容力
依存が放棄、不潔

うーん…
油断するとすぐに依存に傾いていく私😅

経験値ハウスはみんなの修行というよりは、私のためにあるんだなぁと感じた。

ところで鍛錬がリラックスって不思議な感じしません?
リラックスも意識しないと出来ないんです。
みんないつでも頑張らなきゃと思っているから。
何も行動してなくても、
心の中ではこんなんじゃダメって焦っているから。

周囲のことは気にしない
自分の内側に集中する
やりたいことをやって楽しむ
意識して瞑想、脱力の時間をとる
意識して掃除、浄化の時間をとる

生きることは修行ですね😅

年末年始にどうしても掃除に没頭できる時間が作りたくて22時半まで動画作り
そういうことをすると、
赤色の情熱のエネルギーの使い過ぎで
振れ幅が大きくなった結果
23時のセブンイレブンに駆け込み
草加煎餅を買って暴食するという
赤色の依存行動に走ります。
結果がわかっているのにやってるのは、
自分で実験しているのかなぁとさえ思う😭

赤色のネガティヴな才能の芽は激しさ
鍛錬は運動
花開く才能は運動や格闘技、情熱や熱血
依存は暴飲暴食と自暴自棄

うーん…
これも依存傾向にめっちゃ傾いている。

夜中の草加煎餅
YouTubeで両学長のリベラルアーツ大学を見ながら。
昼間に健康への投資が大事なんだよという回を見たばかり。
それでこの不健康さは何も学んでいないだろう💦

ところでお金持ちになるためには、
簿記とファイナンシャルプランナーの資格が欠かせないと両学長。

お金持ちって奇跡でお金持てるようになるんじゃないのね。
ちゃんとお金の魔法を学んだ人が、持てるようになるんだって、すごく納得。

そんなわけで、来年は簿記とファイナンシャルプランナーの勉強も入れることになりました^^

どこまでいけるのか?
人生の冒険を楽しみましょう^^