15色の才能を伸ばす色を使って、良かったことを数えて自分を褒める日記

この日記はフェアリーゴッドマザーアイズメソッドの

才能を伸ばす色の行動と枯らす色の感情を意識して、

伸ばす色の行動が出来た時に、自分を褒める日記です^^。

分かりやすく伸ばす色と枯らす色と言いましたが、

他人に感情でぶつけた時には枯らす色でも

自分の内側に向かって使うと

伸ばす色の行動に変換できるのです。

 

例えば、オレンジ色ネガティブの悪口を、

人に使えば自分も言われますから、

他人にも強いダメージを与えますが、

自分の才能も枯らします。

 

けれど悪口を自分に使うと

ダメだしや内省になるので、

オレンジ色ポジティブの自己表現の才能を伸ばすことができるのです。

f:id:takanashi_itsuki:20200710010254p:image

 

 

💖伸ばすポジティブ色の行動の一例は

🔥赤色 運動・革命・負けん気・熱血

☀️オレンジ色 歌う・踊る・奏でる・演じる

🌻黄色 書く・描く・作る・クリエータ

🌿黄緑色 マジック・お笑い・SNS・ネット

🌲緑色 ガーデニング・家庭菜園・自然

🦋水色 計画・予測・旅・夢・浪漫

🐟青色 ロジック・思考・知識・暗記

🔮紫色 霊性・独自性・サイキック

💕ピンク色 おしゃれ・ヘアメイク・ケア

📒薄橙色 料理・整理整頓・手芸・手紙 

💰黄土色 節約・貯金・買い物・蓄財

🐴茶色 リラックス・動物可愛がる

💻黒色 科学(人文・自然)好奇心を満たす

🛠灰色 職人・本・地道・研究・

⛄️白色 断捨離・掃除・祈り

 

 

💔枯らすネガティブ色の感情の一例は

🔥赤色 暴力・暴言・暴食・恫喝

☀️オレンジ色 いじめ・愚痴・悪口

🌻黄色 被害妄想・現実逃避

🌿黄緑色 うそ・いい加減・誤魔化し

🌲緑色 凹む・無責任・優柔不断 

🦋水色 臆病・ビビり・頑固・意固地

🐟青色 神経質・屁理屈・クレーム

🔮紫色 奇行・盲信 

💕ピンク色 甘え・ちゃっかり

📒薄橙色 細かい・重箱の隅を突く

💰黄土色 がめつい・守銭奴・散財

🐴茶色 怠ける・鈍重・馬耳東風

💻黒色 残酷・支配・虐待

🛠灰色 地味・全体主義・常識の範囲

⛄️白色 潔癖・心が狭い

f:id:takanashi_itsuki:20200710010313p:image

 

 

 

土日はオールフリー

やりたいことをやりたいだけやる

とは言え

土曜日は掃除と断捨離(白色)、整理整頓(薄橙)好きなものを好きなだけ食べる

日曜日はリラックス(茶色)と霊性を養う(紫色)と大まかに決めてある

これらの色はセットだから組み合わせると伸ばしやすい

 

月曜日から金曜日に足りなかった色も

補いたければ土日を使う

f:id:takanashi_itsuki:20200710010328p:image

 

 

7月4日(土)

 

夕べはデジ絵(黄色)を描いて1時ごろ寝た

寝ても良い時は目覚まし時計も鳴らない不思議

1時間ほど布団にくるまってあれやこれや

やりたいことを考える(茶色、紫色) 

こんな幸せがあって良かった!

 

のんびり起きて元気な身体でコーヒータイム(茶色)

こんな優雅が他にあるかしら?

私にとって1番豊かな感じがする。

元気な身体でのんびり起きて
美味しいパンとコーヒーが有ればそれで幸せ!

いや、美味しいチーズと野菜と果物も欲しいけど、

それはお昼以降で大丈夫💦笑

 

チートデイ(赤色)にタイミングよく

美味しいパン屋さんのお土産を有り難く頂く

ご馳走様です!
ウオーキングも筋トレもバッチリ(赤色)

 

満月前の今夜ニュースキャスターを見ながら

チーズやポテチは幸せだ。

そのままゴロゴロ寝てしまって(茶色)

夜中に慌ててお風呂に入る

 

し、白色の掃除忘れた…

f:id:takanashi_itsuki:20200710010343p:image

 

 

7月5日(日)


満月だったので占いをしたり
満月の絵を描いたり
パワーウイッシュを書いたりして過ごす(紫色)

何か未来に向けてのアクションをということだったので、
オンラインショップの立ち上げ
それに伴う手続きや仲間への連絡
大学院受験の準備の書類記入をする(水色)

…そうしたらね、苦手なことである自信はあったんだけど、
7月6日(月)から10日(金)まで
今週まるまる費やしてしまいました。

木曜日には一旦寝込み
各種ルーティンもストップ
本当に苦手なことは脳も身体も拒否するものですね
それだけ他の才能が強いってことだ!
うん、良かった^^;(無理やりですね。笑)


来週くらいから立て直せると良いなぁ…

2月末の外出自粛以降
15色の才能育てを並行して挑戦しています。
これから一生取り組んでいくことですが、
4年後くらいにどのくらい成果が出せるか
長期戦で楽しみます。

f:id:takanashi_itsuki:20200710010402p:image

 

 

🔥赤色 1日一万歩、筋トレ30分
目標(筋肉のある42キロに出来るだけ近づける)

☀️オレンジ色 歌とギターとダンスの練習
目標(youtubeで演奏や歌でメッセージを発信する)

🌻黄色 作家・アクリル画・デジ絵など創作全般
目標(プロのクリエーターとして活動している)

🌿黄緑色 情報発信(各ブログやSNS)・編集技術
目標(情報発信力を持つインフルエンサーになる)

🌲緑色 ガーデニングと平和
目標(世界平和に向けた活動をしている)

🦋水色 メッセンジャーとしての活動
目標(世界に向けて未知の旅ができている)

🐟青色 世界中の人々に繋がれるように勉強をする
目標(大学院に合格と語学力を高める)

🔮紫色 占星術・占い・魔法使い
目標(いまこの世にない価値観を独自に生み出す)

💕ピンク色 おしゃれ・ヘアメイク・スキンケア
目標(自分史上で最高に美しくなる)

📒薄橙色 料理・愛のある子育てのカウンセラー
目標(ラクト・オポ・ベジタリアンのレシピとカウンセラー)

💰黄土色 節約・貯金・買い物・蓄財
目標(家にある在庫を使い切ってクリエイトする・
リエーターのオンラインショップ・才能開発の財団を作る)

🐴茶色 リラックス・地域振興
目標(焦らず、穏やかで豊かな時間を生きる)

💻黒色 科学(人文・自然)好奇心を満たす
目標(オリジナルメソッドの完成とギフテッド教育の提言)

🛠灰色 読書・研究
目標(読書・研究を地道に積み重ねる)

⛄️白色 断捨離・掃除・祈り
目標(家をパワースポットにする)

 

すぐにヘタリますけど、
倒れたら起き上がれば良いということで楽しみます^^

 

だんだんやりたいことが明確になってきて良かった!

f:id:takanashi_itsuki:20200710010416p:image