15色の才能を伸ばすメソッドで行動に移せたことを褒める日記

7月10日金曜日

昨日も今日も布団に押し付けられているように

起き上がれない。

諦めて寝たいだけ15時間くらい寝てみた。

2日とも8時ごろから寝始めてお昼前に起きる。

返って身体に悪いかも😅

 

夢への挑戦を始めてから久しぶり。

そうしたらね

なんとびっくり!食欲が止まったの😱

飢餓感がない💦

疲れや寝不足ってホントに怖いのね。

 

こんなに食事が少なくて大丈夫なんて夢みたい。

出来るだけしっかり寝よう。

15時間て…赤ん坊ですか?😅

 

午前中

布団の中でインスタやTwitterのアップ

メールやブログのチェック

田宮陽子さんのブログが

心に刺さったので

グループLINEにご紹介(黄緑)

刺さる文章を書けるようになりたいです^^

 

 

 

11時から朝食

料理(薄橙)

録画を見ながらウォーキング(赤)

歌を歌う(オレンジ)

庭の散歩(緑)

雨の中で朝顔の移植(緑)

 

ショップに出す材料が届いたので

何となくイメージの形に縫ってみた。

結び方を工夫すると楽しい商品になりそう^^

とりあえずキャンドルで溶かしてみたけど

ハシの始末をどうしようか…(薄橙)

 

ウォーキング✖️80分(赤)

立ち腹筋トレ

ユウトレ✖️8

マリナトレ✖️1

 

おやつタイム(薄橙)

ドイツ語(青)

ウォーキング(赤)

筋トレ(赤)

夕食をしながらドイツ語(青)

換気・焼香(白)

松果体トレ(紫)

祝詞(紫)

ドイツ語カルタ(青)

 

お風呂・マッサージ(ピンク)

 

 

嬉しいことが3つありました。

一つ目は

初めて体内年齢が実年齢を下回りました。

40代には血管年齢が70代と言われて

お迎えも近いと思っていた私が

毎日のトレーニングと食生活の改善に取り組んで20キロ減

これも全て神様のおかげですね^^

感謝します🙏

これからさらに20キロ減量して

元々の82キロから

約半分の体重にするところまで頑張ります。

こんな挑戦ができて良かった!

 

二つ目の嬉しいことは

ユニクロアナスイコラボのワンピースが

4000円から1200円に

セールになっていると情報を頂いたので

それはお値打ちだと久しぶりに洋服を買いました。5ヶ月ぶり?(黄土色)

ユニクロはXLでも入らなかったのですが、

コットンのワンピースのLで少し大きかった。

確実に身体がしまってきているのが幸せ。

 

三つ目の嬉しいこと。

ミュージックステーションを見ながら(茶色)

ウォーキング(赤)

番組が終わって飛び降りたら

f:id:takanashi_itsuki:20200710220208p:image

8888だったので、

すかさずエンジェルナンバーをチェック。

8は私のテーマのナンバーなので

単純に嬉しい💖

 

リリーさんの解説が好き

f:id:takanashi_itsuki:20200710220303p:image

なんだか良い日だな^^

良いこといっぱい出来たしあった!

明日から体調も持ち直すと良いな。

2日とも思うように動かない身体に

イライラしたりめそめそしていたのに(赤と水色)

手続きの書類も頑張って良かった!(黒)

 

 

残りを歩いてから寝よう(赤)

足りないのは読書の灰色

白と黒も少ないな

 

どちら様もおやすみなさい💤

 

f:id:takanashi_itsuki:20200711052135p:image

 

 

この日記はフェアリーゴッドマザーアイズメソッドの

才能を伸ばす色の行動と枯らす色の感情を意識して、

伸ばす色の行動が出来た時に、自分を褒める日記です^^。

分かりやすく伸ばす色と枯らす色と言いましたが、

他人に感情でぶつけた時には枯らす色でも

自分の内側に向かって使うと

伸ばす色の行動に変換できるのです。

 

例えば、オレンジ色ネガティブの悪口を、

人に使えば自分も言われますから、

他人にも強いダメージを与えますが、

自分の才能も枯らします。

 

けれど悪口を自分に使うと

ダメだしや内省になるので、

オレンジ色ポジティブの自己表現の才能を伸ばすことができるのです。

 

 

 

💖伸ばすポジティブ色の行動の一例は

🔥赤色 運動・革命・負けん気・熱血

☀️オレンジ色 歌う・踊る・奏でる・演じる

🌻黄色 書く・描く・作る・クリエータ

🌿黄緑色 マジック・お笑い・SNS・ネット

🌲緑色 ガーデニング・家庭菜園・自然

🦋水色 計画・予測・旅・夢・浪漫

🐟青色 ロジック・思考・知識・暗記

🔮紫色 霊性・独自性・サイキック

💕ピンク色 おしゃれ・ヘアメイク・ケア

📒薄橙色 料理・整理整頓・手芸・手紙 

💰黄土色 節約・貯金・買い物・蓄財

🐴茶色 リラックス・動物可愛がる

💻黒色 科学(人文・自然)好奇心を満たす

🛠灰色 職人・本・地道・研究・

⛄️白色 断捨離・掃除・祈り

 

 

💔枯らすネガティブ色の感情の一例は

🔥赤色 暴力・暴言・暴食・恫喝

☀️オレンジ色 いじめ・愚痴・悪口

🌻黄色 被害妄想・現実逃避

🌿黄緑色 うそ・いい加減・誤魔化し

🌲緑色 凹む・無責任・優柔不断 

🦋水色 臆病・ビビり・頑固・意固地

🐟青色 神経質・屁理屈・クレーム

🔮紫色 奇行・盲信 

💕ピンク色 甘え・ちゃっかり

📒薄橙色 細かい・重箱の隅を突く

💰黄土色 がめつい・守銭奴・散財

🐴茶色 怠ける・鈍重・馬耳東風

💻黒色 残酷・支配・虐待

🛠灰色 地味・全体主義・常識の範囲

⛄️白色 潔癖・心が狭い

 

行動ルールは5つ

💖各色で夢中になってできる好きなことをやる

💖飽きたらやめて他の色に移って良い

💖行動をブログやSNSで発信する

💖自分の気分と体調を最優先する

💖自分が幸せになれることで周囲の人を幸せにすることを考える

 

1日24時間を3つの8時間に分ける

①8時間 睡眠とリラックスの時間

②8時間 仕事や勉強の時間

③8時間 自分を幸せにする時間

 

15色の行動と意識して入れていく