2022.12.17(土) 『15色の才能を開花させる行動の日記』

1時過ぎに寝て9時ごろ目覚める
メールの返信やネットサーフィンなど
10時
🐴起床
🥞食事の用意と片付け
🔥食事
💰アラサー夫婦さんのNISA恒久化の動画
いち早く詳細を分かりやすく伝えてくれていて有り難い

❄️祝詞とお祈り
🐦計画
❄️般若心経と六方拝
🔥ストレッチとユウトレとマリネス

雪が降り始めた。




🐴おやつ
焼き芋、甘栗、バナナ…
糖質過多なおやつ🙇🙏🙇‍♂️
これに胡桃と小魚とカフェ・オ・レ
全部で600キロカロリーくらいかな…

パソコンにはりついていると、
何だかずっと食べたい…
運動不足の依存症ですね💦

今シーズン初めての本格的な雪になりました。
暖房の調節できる部屋にいて、
大好きなコーヒーを飲みながら、
あれこれと作業のできる今日に感謝🙏

🌿オンライン展覧会のための動画編集に関して生徒さんやメッセージをくださる方とやり取り。

🌻動画編集



🔮占い
今日は…死んでいる…😨
ではなくて再生の日のためのzeroかな?
カードはこんなですけど良い日です。

💰買い物
ジモティーでろくろを安く譲ってもらうことになった。新品の十分の一の値段。有り難い。
来年から開業準備をするために、
年明けまでお取り置きをしてもらうことができました。売主さまに感謝します。
作品制作に打ち込める日々が楽しみです。

🛠手続き
時間にゆとりがあるので、
新しく買ったパソコンにzoomをインストールした。
こうしたちょこちょこと積み重なっている、
「できていないこと」をできる時間が有り難い。

🛠手続き
じぶん銀行のカードの手続き
カードの設定期限を過ぎてしまって再取得
こういう二度手間がどれだけ多いことか。

16時
🥞夕飯の用意
🔥食事
🔮占いラボの視聴
年末になり来年の指標を固めるために
占いサイトを見ることが増えた。


寒いので17時から主様に続いてお風呂に入ろうと思ったのに、
室内に干してあった洗濯物がまだ乾かない。
慌ててガスストーブの前に並べる

🛠読書
青色申告の開業資金について勉強
年が明けたら開業届けと青色申告届けをしにいこう。

この本はイラストが多くて、
漫画脳の私にはとても分かりやすい^^
有り難い。
学校の教科書も全部漫画だったら、
もっと学校に通っていたかも😅
文字が嫌いなのではなく、
興味のないことや苦手なことは漫画や映像、
音声で覚えるのが良い。

19時
🥞お風呂
🥞洗濯
💖フェイスマスク
💖オーラルケ
🥞洗濯物を干す

20時
寝る前に
🔮占いラボを視聴
気が変わって映画を見ることに

🐴映画
・ココシャネル

生い立ちの不遇にも、
セクハラにも支配にも負けずに、
自分の違和感を大切にして、
してみたいことをやり抜いた強い女性。

そんな彼女だからこそ
他の女性の意識や時代を変えられた。
ラストシーン、
回想に浸る彼女に向けられた、
賞賛を表すシーンは印象的だ。

・ブラックピンクのドキュメンタリーを半分

普段しないことをしてみた。
良かった🥰

気分は年末年始のゆっくりしたリズムに入っている。
今年は激しかったなぁ…
頑張った自分を褒めてあげたい。

いつもそこにいて、
見守ってくれる神さまと皆様に感謝して。
愛💖アプリシエイト!