2020.10.8.9.10.11

アトリエ展のことをずっと考えている

楽しい…

 

あと10日

悔いのない毎日を過ごそう

f:id:takanashi_itsuki:20201010064307j:image

 

アマビエ様

 

 

8日

急に寒くなって少し風邪気味

そんな日は不思議なもので

体を休めて良い状況になる

 

こたつを出し

一日中制作をすることにした(黄色)

 

f:id:takanashi_itsuki:20201010064612j:image

 

とうもろこしの皮を使って

神の使いと龍

 

f:id:takanashi_itsuki:20201010064642j:image

 

旅に出る兄と妹

夢中になってとうもろこし人形を作った

幼い日を思い出す

 

ああ、私は本当に創ることが好きだ。

そんなことを再認識する

 

9日

 

まだ身体が本調子ではない

今日も休んでいて良いと言われた

甘えて惰眠を貪る(茶色)

気がついたら午後だった

 

起きて食事をすると

またふっと眠くなる

これは休めの合図

 

寝てばかりだと返って調子が悪くなるので

1時間半ウォーキングマシンに乗りながらテレビ(赤)

30分料理(薄橙)

30分お風呂(ピンク)

 

夜からはオンライン授業の準備(黄緑、黄色)

生徒さん制作のアマビエが素敵すぎて震える

 

上手く創るではなく

無垢な気持ちで作る、描くを思い出そう

どう描きたいの?作りたいの?

そう問われている

 

インスピレーションをもらうために

のんびりする

美しい自然を感じる

芸術作品を見る

教養をつける

改めて大切なんだと感じる

 

10日

午前中は朝起きたにもかかわらず

椅子の上で3時間近く寝てしまい(茶色)

首が痛い💦

しっかり布団で眠れば良かったと後悔。

寒くてガスストーブをつける

 

台風が進路を変えて遠ざかるのと同時に

少し正気に戻ってきたので

すかさず一万歩と15分ユウトレ(赤)

とにかく歩くのと買い物が好きらしい😅

 

今日は天気が悪かったので

ウォーキングマシンで撮りためた音楽番組を見ながら。(茶色、赤)

 

夜はテレビを見ながらとうもろこし人形の続き(茶色、黄色) 

深夜までやめられない止まらない😅

アトリエ展の前だけ夜更かしを許してもらおう

 

f:id:takanashi_itsuki:20201011235131j:image

兄と妹の旅立ちを祝福する天使

 

私もそろそろ旅に出たくなってきたけど

まだ行かれないんだろうな… 

 

大学院に提出する研究計画書を書いている

やりたいことは大学院に入るために始めたことではなく

ずっと意識せずに研究を積み重ねてきたんだと分かってなんだか嬉しかった。

 

なんらかの形で

社会に還元できるまでやめない(青色)

頑張りたいことのひとつ

生きてきた証

 

11日

朝起きて

2時間料理

基本の肉じゃがが美味しくできた。

クラシルありがとう!(薄橙)

あとは栗ご飯、サラダ、ゆで卵、みついも、

かぼちゃの煮物、お好み焼き、豚汁などなど。

 

みついもは買ってきたの。

美味しかった!

 

料理を届けて

滑り込みでトートタロットの講習会(紫色)

自分への理解が深まり楽しかった!

 

ご飯を食べてお夕寝

 

ウォーキング一万歩とユウトレ15分(赤色)

暑さが落ち着いて

料理にも慣れ疲れにくくなってきたかも

楽しんで頑張ろう

 

奈良県産の柿を買ったよ

秋も深まってきました。

 

アトリエ展前の最後の1週間

1年間夢中になってきたことを

上手くプレゼンできると良いな

 

皆様にも素敵な1週間になりますように

 

愛💖アプリシエイト!