出来ていないことも数える

疲れて身体が動かないので、
出来ていないことを数えている。
出来ないことを数えられる、
時間があるのも幸せだ。

分けてあるのは、
自分が一回で出来る分(予定)

あ!💡
出来たものから、😱マークを
クローバー🍀マークにしていけば良いんだ。
さて、頑張ろう😭😭😭
やる前から泣いてるw

🏠家について
😱玄関のたたきを磨く
😱アトリエにとりあえず置いた荷物を片付ける
😱和室の隅に積んである荷物を仕分ける
😱和室の画材のラックを整理する
😱和室のクローゼットの中を整理する仕事場の😱パソコンの周りを整理する
😱仕事場の床を磨く
😱仕事場の棚を整理する
😱レシートを貼って経費を書く
😱サンルームの床を拭く
😱サンルームの引き出しの整理
😱キッチンの換気扇の掃除
😱コンロの掃除
😱キッチンのテーブルの上の整理
😱キッチン床下収納の整理
😱シンクを磨く
😱冷蔵庫を拭く
😱コーヒーメーカーを拭く
😱電子レンジを拭くごみ
😱ステーションを整理する
😱キッチンの床を拭く
😱シンクの戸棚を整理する
😱キッチンの食品庫の整理
🍀ペットボトルを捨ててくる
😱勝手口を掃除する
😱脱衣所の引き出しを整理する
😱脱衣所の床を拭く
😱洗濯機を掃除する
😱化粧品の引き出しを整理する
😱お風呂場のタイルを磨く
😱湯船を磨く
😱洗面所の換気扇の掃除
😱二階の寝室の掃除と整理
😱二階の仕事場の掃除と整理
😱二階の倉庫の掃除と整理
😱二階のタンスの洋服の整理
😱ゴミ処理場への持ち込み
😱クリーニング持ち込み
😱資源物持ち込み

🏡ガーデニングについて
南側
😱人工芝とベランダの掃除
😱朝顔の種を取り枯れ枝を片付ける
😱薔薇を切りシュレッダーにかける
😱草取り
西側
😱いらない枝を切る
😱草取り
😱薔薇を切りシュレッダーにかける
😱寄せ植え
北側
😱枯葉の片付け
😱枝を切る
😱草取り
😱薔薇を切りシュレッダーにかける
東側
😱どうだんを切る
😱草を取る
😱コンテナを片付ける
😱挿し木を移す
😱人工芝の上を掃除する
😱薔薇を縛る

💖夢について
😱これからの展開と挑戦すること

多いので別に書きます!

🎨アトリエについて
😱お掃除とカリキュラムの組み立て充実

多いので別に書きます!

🏃‍♀️運動について
😱断捨離でソファを捨て、コタツをなくした。
代わりに運動場を作ったのだ。その活用

多いので別に書きます!

🍱食事について
野菜の多い食事に変える

多いので別に書きます!


出来ないこと…
難しいことばっかりだね…
ある人にそう言われた。
当たり前のことが、
人にとって普通のことが私には難しい。
難しいから、出来なくても良いじゃん!と、
今までは思っていた。

でも、何度失敗しても良いから、
出来るようになる努力をするのが
地球のルールなんだって。
それが自信になって、自分を愛せる様になる。
人は頑張って成長するために生まれてきた。

自分に対しても、人に対しても。
自分を好きになる努力をすること。
やりたい好きなことをして生きること。
やりたい好きなことで、周りを幸せにすること。

諦めないでひとつひとつやれる自分になろう。