土曜日はお掃除の日

ブログをやめると、やらなくなるから、
とりあえず定着するまでお掃除ブログにしておこう。

💪
🏠家について
🍀玄関のたたきを磨く
🍀アトリエにとりあえず置いた荷物を片付ける
😱和室の隅に積んである荷物を仕分ける
😱和室の画材のラックを整理する
😱和室のクローゼットの中を整理する
🍀仕事場のパソコンの周りを整理する
😱仕事場の床を磨く
🍀仕事場の棚を整理する
😱レシートを貼って経費を書く🍀
🍀サンルームの床を拭く
🍀サンルームにあったものを拭いて戻す
🍀サンルームの布の洗濯
🍀サンルームの引き出しの整理
🍀キッチンの換気扇の掃除
🍀コンロの掃除
🍀キッチンのテーブルの上の整理
🍀キッチン床下収納の整理
🍀シンクを磨く🍀
🍀冷蔵庫を拭く
🍀コーヒーメーカーを拭く
🍀電子レンジを拭く
🍀ゴミステーションを整理する🍀
🍀キッチンの床を拭く
😱シンクの戸棚を整理する🍀
😱キッチンの食品庫の整理
🍀ペットボトルを捨ててくる
🍀勝手口を掃除する
🍀脱衣所の引き出しを整理する
🍀脱衣所の床を拭く
🍀脱衣所の鏡やワゴンを拭いて戻す
🍀洗濯機を掃除する
🍀化粧品の引き出しを整理する
🍀お風呂場のタイルを磨く。カビ取り
🍀湯船を磨く
🍀洗面所の換気扇の掃除
🍀二階の寝室の掃除と整理
🍀寝室のベッドマットや布団を干す
🍀電気毛布やリネンを洗濯
🍀寝室のベッドをどかして床を磨く
😱二階の仕事場の掃除と整理🍀🍀
😱二階の倉庫の掃除と整理🍀🍀
😱二階のタンスの洋服の整理🍀
😱ゴミ処理場への持ち込み
🍀クリーニング持ち込み
🍀資源物持ち込み
🍀タイヤを替える
🍀お香を焚く
🍀鏡を磨く
🍀お墓のお世話
🍀花を買う
🍀浴室の防カビをする
🍀花瓶の漂白
🍀テーブルクロスやキッチンの布類の洗濯
🍀壁の油汚れを蒸気のクリーナーで溶かす
🍀水切りかごの漂白
😱ご挨拶
😱コンテナに来てもらう
🍀置き肥
😱押し出された荷物の整理🍀
🍀古いカフェカーテンとリネンを片付ける
🍀廊下の荷物を片付ける
🍀布団干す
😱各種お支払い
🍀コンテナの予約


🏡ガーデニングについて
南側
😱人工芝とベランダの掃除
😱朝顔の種を取り枯れ枝を片付ける
🍀薔薇を切りシュレッダーにかける
😱草取り
西側
😱いらない枝を切る
😱草取り
🍀薔薇を切りシュレッダーにかける
🍀寄せ植え
北側
😱枯葉の片付け
😱枝を切る
😱草取り
😱薔薇を切りシュレッダーにかける
東側

😱草を取る
😱コンテナを片付ける
😱挿し木を移す
😱人工芝の上を掃除する
😱薔薇を縛る

💖夢について
😱これからの展開と挑戦すること

多いので別に書きます!

🎨アトリエについて
😱お掃除とカリキュラムの組み立て充実

多いので別に書きます!

🏃‍♀️運動について
🍀家のトレーニングスペース
ジム以外の月、水、木、土は家でトレーニン
ウォーキング、ステッパー、筋トレ、ストレッチポールを活用

🍀ジムとプールの使い方。
火曜、金曜、日曜に行けるように努力

🍀スマホのヘルスケア(万歩計の活用)
ダイエットアプリとスマホのヘルスケアアプリを連動させた記録を、毎日記載し始めました。


🍱食事について
野菜の多い食事に変える
🍀はてなブログのレコーディング自分軸に、
食べたものと栄養素を毎日載せ始めました。

👛経費
申告アプリを入れたにもかかわらず、
活用出来ていない。
頑張ろう。

💕ひと言

午前中は面接。
また1人ステキな人と出会えた。
ご縁に感謝💕
繋いで下さった方にも感謝🙏

幸せな気分でDaigo さんの動画を聴きながら
アトリエの掃除、来週の準備などする。
セミナーのアーカイブも繰り返して聞いて、
勉強をしている。
6月に入ったら、一から企画書作り。

午後からは布団を干したりお昼寝をしたり。
上にかける必要がないくらい、
気温が上がっている。

窓を開け放ってのお昼寝は最高。
入ってくる風が気持ちいい。

愛や感謝の人間関係を育むのにお金は要らないし、
お日様の光を受けることや、
風を感じることも無料で出来る。

ホントに嬉しくて気持ちの良いことって、
誰にでも平等。
時間もだ。

メンタリストのお話は、
気持ちを前向きにしてくれて、
こんな素晴らしいお話が無料で聴ける世の中ってすごいと思う。

お昼寝から目覚めて運動。
ウォーキングマシンやステッパーを溜まったビデオを見ながら。
野菜の顔を見ながら料理もゆっくりできた。

ここのところイベント続きで、
週末は家にいなかったから、
こんな時間の有難さをものすごく感じる。

人としての基礎を作ることを頑張ろうと思うと、
もう一段上の望みも見えてきた。
焦らずに一歩ずつ進めよう。

お掃除をしている時間は長いが、
まとまった成果にならない。
こちらは来週末で、一旦ケリをつけよう。


このあと夜のテレビを見ながら、
和室の片付けに取り掛かります。

薔薇がちらほら咲き始めました。
嬉しい季節の到来です!
週末は占い師さん達の今週が出揃う。

5月最後の週は何に向けて努力をしようか?