2023.1.1(日) 『15色の才能を開花させる行動の日記』

5時までCDTV年越しライブ、
朝6時に寝て、お昼の12時に起きました。
今年もよろしくお願いします^^

12時
🐴コーヒーとナッツ
💰両学長のライブ

13時
❄️祝詞とお祈り
🐦計画
❄️般若心経と六方拝
🔥ストレッチとユウトレとマリネス
❄️掃除機とお香と換気
🌻ブログ







元旦の空
気持ちが良い^^








月は東に陽は西にあります^^
どこでしょう?



またまた主様にお願いして
早くお風呂に入ってもらいました。
元旦の夜は芸能人格付けチェックです。

恒例年末年始のテレビ
・クリスマス頃
ミュージックステーションクリスマスライブ
・25日前後
全日本フィギュア
・30日
レコ大
・31日
紅白からのCDTV年越しライブ
・1日
芸能人格付けチェック
・2.3日
箱根駅

普段のテレビはCDTVミュージックステーションをたまに見るだけなのに、
年末年始はテレビ番組を楽しみにしている。
これらがゆっくり見られるだけで、
とっても気持ちが穏やか。

そう、穏やか。
穏やかでいることが、こんなにも自分のエネルギーを守ることだなんて知らなかった。
いつもよりずっと元気なのが良く分かる。

「過去を悔やまず、未来を恐れない。
人の言動に影響を受けない。」
頭では分かっていても実践するのには時間がかかる。
いつの間にか過去の失敗や悔しい気持ちを思い出しているし、自分の境遇や与えられたキャラクターを悲しんでいる。

わくわくと希望に満ちて、
穏やかでご機嫌でいることをキープするのって、こんなに修行が必要なんだ。

修行はやりたいことをやること。
やり通す意識を持つこと。

今までは自分のやりたいことに加えて、
頑張らなくてはと思い込んでいることもやってきた。
他人や社会の正しさも見習わねばならぬと。
でも良いんだね。
好きなことで良いんだ。
その代わりやれていることに感謝して、
人を認めて愛することの方がよっぽど大切。
こんな事さえ理解するのに時間がかかるんだなぁ。

…そういえばと思って
今年はどんな年?をリーディングしてみた。

2023年…なんか痛そう💦
意気込みとは裏腹に上手くいかないのかな?

2024年…周囲の状況があかん。けど、それは自分で変えられることじゃないから良いか^^

2025年…ぎゃーてーぎゃーてーな感じ。
って、どんな感じ?
上手くいったと思ったら、また引き戻されかな?

2026年…どういう願望なんだ?これは😅

えーと…
今年があんまりよろしくないものだから、
来年ならとか、再来年ならなどと思い始めて
ドツボにハマってしまいました。😅

途中から諦めてその年の結果だけ引いちゃった。
2029年とか30年頃まで修行が続きますな。
今回のチャレンジは。

でも結局人生って死ぬまで修行らしいので。
何かの結果や成果が出たとして、
また新たなより高いハードルが現れてくるだけらしいです。

それゆえに心配しても仕方のないことは心配せず、能天気にやりたいことだけ選択する人生を作ろう。
うん、そうしよう。

16時
🥞お風呂
🥞洗濯
💖フェイスマスク
🥞洗濯物を干す
🥞食事の用意
17時
🔥食事
🐴テレビ
20時まで

明日は箱根駅伝を見るのでそのまま休むことに。
何の憂いもない、
心穏やかな元旦をありがとうございました。

神さまと皆様に感謝して。
愛💖アプリシエイト!