2022.12.13(火) 『15色の才能を開花させる行動の日記』

夕べは寝る直前に、
「今日中に調理しなければならない貝」を思い出し真夜中のカレーパエリアを作った。
半額の見切り品になっていたスーパーのパエリアセット300円。
ムール貝とホタテとアサリ、イカにエビにとゴージャス!
多めの味見をし、
キャベツとにんじんのマリネも作って就寝。
🐴マンガ
🐴ネットサーフィン
27時
🐴就寝

そのようなわけで10時起床
11時
🥞食事の用意と片付け
🔥食事
12時
❄️祝詞とお祈り
🐦計画
❄️般若心経と六方拝
🔥ストレッチとユウトレとマリネス
❄️掃除機と換気
やっと掃除機まで辿り着けた💦
ご飯やパンも作れた。
むち打ちもだいぶ回復してきたけど、
無理をすると悪化するのでそろりそろりとやっていこう。



両学長オススメのナヴァル・ラヴィカントさんの本。確かに面白い。

YouTubeで夢中になって視聴している中島大介さんの本。リベ大スキルアップチャンネルのなかじさんのもWEB職TVの中島さんの講義もどちらもすごく面白い。
勉強させて頂こう🙏🙇‍♀️

夕べ作ったマリネ。
パエリアは撮る前に食べちゃった💦

そういえば主様がプラスチックケースが欲しいというので、前かまちに強打して以来の屋根裏に恐る恐る入る。

入る時に何故ぶつけたのかを理解した。
家の中をあちこち片付けているけれど、
前かまちの上が整理されていない!
これか😓💦
出来るだけ早く片付けよう。

ところでユウトレやマリネスで踊る間、
主様に気になる本の話をしていた。
それは諏訪地域の神仏習合のイベントを記念して作られたガイドブック。
「それが欲しいんだよねー。
気になるんだよねー。」などと言いながら運動をしていたのだが、主様に差し上げるプラスチックケースの中を見ると、何と未使用の図書カードが一枚底に落ちている。
「あ、これってさっきの本を買ってこいってことだ!」と主様に言うと、
「そういえば私も昨日、片付け物をしていて図書カードがで出てきました。」と、さらに一枚。
そして、昨日戸棚から薬を出した時に目の端に映ったもう一枚の図書カード。
合わせて3枚のカードを手にして、その足で本屋さんに行き購入してきたのがこちらの本です。




本を開くと神宮寺にある神様達の写真。
写真が美しい。
中でも不動明王に妙に惹かれる。
これを何に活かしなさいって事だろう?と考えて、本屋さんに行く時に一つ、帰りの車の中で一つ、新しい事業を思いついた。
形に出来たら良いな^^

🐴おやつ
コーヒー、栗、ミックスナッツ、小魚

🛠業者さんとメールで打ち合わせ



昨日は買い物。
今日は料理の日
体力が保つ間、賞味期限のあるものから頑張ります。

・鰤の甘酢炒め
・鯵の唐揚げ
・鯖の生姜焼き
・鶏の胸肉2種








夕飯
・パエリアの残り
・鯵の唐揚げ
・主様は納豆
・具沢山の味噌汁
・キャベツともやしと海藻のサラダ
・焼き芋にバター
・豆乳
・ヨーグルトとフルーツ
・主様はプリン

主様は食事を少しでも減らすと、どんどん痩せていってしまう。和菓子もかりんとうもお煎餅も食べても太らない。
素晴らしい体質。
規則正しいしよく動く。
感情も一定。
よく出来た人だなぁと思う。

夕飯を食べてから、腰の痛みもまぁまぁなので、
さらに料理
・紫色カリフラワーのはちみつ酢漬け
ブロッコリーのマヨネーズあえ
大豆ミートの麻婆茄子
ライ麦パン
・かぼちゃの煮物
大豆ミートのニラ入りハンバーグ

甘い!



酢につけた箇所がピンク色になって、とっても綺麗^^




3週間ぶりくらいにパンを焼きました。
ここ最近は外食や惣菜が多かった。
体調がもどってきたから戻していこう。


料理を終えて、
🌿アトリエの保護者様とやり取り。
🌿アトリエのOBの皆さまにLINE。
年内にオンライン展覧会を開く打ち合わせや準備。


🥞お風呂
🥞洗濯
💖オーラルケ
💖フェイスマスク
🥞洗濯物を干す

22時
🌻中島大介さんの動画視聴
🌻動画編集

23時
🐴マンガ、ネットサーフィン
25時
🐴就寝

いろいろ出来て幸せな1日をありがとうございます。
神さまと皆さまに感謝して。
愛💖アプリシエイト!