2022.12.10(土) 『15色の才能を開花させる行動の日記』

明け方むち打ちの悪化で目が覚めて、
それからごろごろ。
次に目が覚めたのは10時半だった。

11時
🔥食事
12時
❄️祝詞とお祈り
🐦計画
❄️般若心経と六方拝
🔥ストレッチとユウトレとマリネス
💰買い物






13時半
OBの保護者様が廃材を持って訪ねてくださる。
廃材と言っても買ったら高い品。
有り難い。
重いそれらを彼女は華奢な身体で、
何度も何年にも渡って、
私や生徒さんのために無償で運んで下さった。
頭が下がる。

外にいても暖かい日で、
ひとしきり互いに近況報告。
お辞儀をすると首が痛いので、
膝だけ折ってお姫様のようにご挨拶。

彼女も真似をして、
王侯貴族のように優雅にお辞儀。
笑い声が響く。
こんな優しい関係が本当に好き💕
愛してます💖
いつもありがとうございます🙏









頂いた廃材はとても重い物なので車に直接積んでもらった。
主様に手伝ってもらってそのまま諏訪教室に運ぶ。
新しい場所でまた大活躍してくれることでしょう。





🔮向山伊保江展を見に行く
地元出身の本物の芸術家。

魂のこもった作品群を見ていると力強い気みたいなものに当てられてクラクラする。
芸術は爆発だーの岡本太郎さんみたいな。
ピカソみたいな。
そのくらい強い!

ご本人はとても美しい、
細身で知的で理性的で静かな方。
なのに作品はこの情熱。
情熱的なのに冷静に計算されつくされた、
美しく激しい七宝焼の作品。

ホントに才能の配分が上手いなぁ…
もちろん意図してやっているわけではない。
ご自身の夢中になれることに夢中なって向き合って覚醒しているだけなのだ。

今回は貴重な下書きも展示してくださっていたのに、首の痛みでそれを見るのはなかなか難しかった😅
残念💦
あの細い腕でこんな豪快な重い作品をどうやって作るのだろうと思う。

展覧会の名前はprogress。
カッコいい💕
ご自身の化身のような鳥さんの七宝焼が、
あちこちでご案内しているのが良かった。
最近の作品だという温かな童画タッチの作品も、作家が命を重ねた時の流れを感じさせて素敵だと思った。
そこに書かれていたメッセージもとても良くて、
作家の言葉をもっと聞いてみたいと思わせてくれる。

自己中で自分のことばかりの私だけど、
人生の時間を使っても足を運びたい、
心に迫ってくる魂を感じてもらえる展覧会です。

次回の展覧会でも、
さらに前進した地を、
作家が見つめる未来を、
見せて頂けるのを楽しみに自分の人生も頑張ろう。

茅野市美術館 市民ギャラリー
2022/12/12までです。
ドキドキワクワク、オススメの展覧会。
あと1日。ぜひぜひ💕

18時
辺りは真っ暗。
久しぶりに諏訪湖端のモスバーガーに寄りました。懐かしい。

外出からもどってデザートのヨーグルトバナナを食べながら中島大介さんの動画をみる。
中島さんも大層美しく頭のキレる方だと感じる。
ひとつひとつ勉強させて頂こう。
世の中は勉強することだらけなのね。

🌻動画編集

23時
動画のアップロードをしたまま
クラウドワークスの仕事を探していて
気がついたら23時
うっかり落とすところだった💦

🌻&🌿
動画編集と拡散

24時
ぼーっとしていて慌ててお風呂に入る
最近このパターンが多くて困るな…
頭打った時に何かのネジが飛んだみたい。
🥞お風呂
🥞洗濯
💖オーラルケ
💖フェイスマスク
🥞洗濯物を干す

25時
🐴マンガ
🐴就寝
26時
就寝