2022.09.06(火) 「15色の才能を開花させる行動の日記」

7時起床
🛠読書
「お金の大学」130ページぐらいまでの確認。
読んで実践したことは、
・車両保険を減らす
・風水害保険を減らす
がん保険を解約する
7時半
🌻&🌿
動画編集と拡散

















極端に食事を減らすと体調も悪くなるし、
筋肉から減っていくらしい。
健康を維持できるカロリーを摂取しながら体重を落とす。
その、ぎりぎりのカロリーを基礎代謝分にしてるんだけど、やはり落ちは遅い。
1キロ落とすためには6000カロリーマイナスにならないとダメなんだって。
1週間で1キロ減らしたければ、
毎日1000カロリー分動かなくちゃ。
ウォーキングマシンに30分乗っても100カロリーも消費しない。
…道のりは遠い🙄
体重が減らなくても内臓脂肪は標準らしいから、まぁいいか。
引き締めたら揉んだりしてみよう。
脳みそが重いんだな、きっと🤭(んなわけあるか!と、あちこちから声が飛んできそう…)


今日生まれた葉っぱ。
おめでとうございます^^


8時半
❄️祝詞、お祈り、お経
🔥ストレッチ、ユウトレ、マリナトレ
🐦計画
9時半
💰JAとウェルシアといちやまマート
10時半
🥞料理
・さつまいもの煮物
・枝豆とモロッコインゲンとブロッコリーを茹でる
・鮭のピーマンの炒め物

11時
💰両学長の動画
食事の片付け







12時
今日は疲れ気味のせいか食欲がある。
食事の前にデカフェとナッツをひと皿。

13時
事務手続きをあれこれ






14時
🔥今日の一食
💖友利新さんと石井美保さんの動画

15時
❄️掃除機、お香、換気
🐴ごろごろうとうと
16時
🥞主様の食事の用意と片付け

台風の影響かすごい風

16時半

















見事な保護色




17時
🌻LINEブログ

17時半
昨日久しぶりの買い物でお金を使って、
はしゃぎ過ぎたせいか、
今日はぬボーってしてる。
直ぐに椅子に座り込んじゃうから、
ブログが捗ること^^
回復を待って、また頑張ろ。



食欲が止まらないので
お昼にも食べた枝豆をおかわり。
早く寝ないと、また崩れていってしまう。
今夜は出来るだけ早く休もう。

18時
💰キッチンのクッションフロアシートを買いにホームセンターへ
10日は中秋の名月で満月🌕だそう。




🐴発芽玄米のおしかけ

🐴甘酒も作りました

松本で買ってきたりんごと
JAで買った松本産の梨
果物が買えることが有り難いです。

19時半
🥞お風呂
🥞洗濯
💖フェイスマスク
💖オーラルケ
🥞洗濯物を干す

寝ようと思って、オラクルカードを描いていないことを思い出して青ざめる😱

20時半
🌻オラクルカード制作
💰両学長の動画を聴きながら
ラジオがわりに最適💕
事業を実際にどう作っていくのかリアルタイムで進捗を教えてくださる。
こんなことってなかなかない。
貴重なお話を聞けるうえに一生懸命笑わせようとするサービス精神に頭が下がる。



青色の才能は知識

象意が
・暗記、暗誦
・教える
・論理的
・冷静さ
・物理
・建築
・会計
・数学
囲碁や将棋などのボードゲーム
などなど

青色の才能が強い人は学校の成績も良くなる。
私には縁の薄い世界。
よって、描くのもなかなか進まない^^

象徴は
・海
・魚
・数字
・本
・辞書や図鑑
などなど


22時
🥞寝る前の整理整頓
🥞冷蔵庫のドアを拭く
🐴就寝

疲れていたので夜の編集作業は明日に回すことにしました。

楽しい一日をありがとうございました。
神さまと皆様に感謝して。
愛💖アプリシエイト!