2022.02.11(金),12(土),13(日)

11日(金)

今日は娯楽食を食べて良い日だったので
玄米のシーフードカレーリゾットを作りました。
デザートは大人のジャイアントコーンです^^
幸せ💕








パンははるゆたかの粉の持ち味がとても気に入ったので、バーミキュラティファールで焼いてみました。
とても美味しく仕上がり嬉しかった^^

12日(土)






パルミジャーノレッジャーノが大好きで、
パンに練り込んでみました。
とても美味しい^^

マグロのわさび醤油いためも、
イカ真鯛とホタテをハーブと玉ねぎでマリネしたものも、好みの味に仕上がって幸せ💕

13日(日)



りんごをたくさんお土産に頂いたので、
お返しにクリームチーズのアップルパイを作りました^^
ぶどう酵母もいい感じ
早くパンを作ってみたいです。

にんじんをみじん切りのレモンと蜂蜜とオリーブオイルやハーブや酢でつけたものが美味しくて、これはリピートしそうです^^


考え出すと止まらない性格ですが、
羽生結弦選手の言葉
「努力は報われない」について、
あらゆる方向から延々と考えています。

今まで、「努力すれば報われるんだ!」という期待は手放せと学んできました。
期待するなと。
ただ流れのままに身を任せろと。
自分が本当に望んでワクワクすることだけ、
取捨選択して、愚直に努力しろと。
そしてそれが出来る毎日に感謝して、
それをしている自分を愛せと。

羽生選手も宇野選手も、もっと難易度を下げれば、安全な高得点の構成にできたはず。
でもそれをしなかった。
お二人はメダルをかけたオリンピックの舞台であっても、常に自分と戦っているのだと思いました。
すごいなぁ。
より高みに向かう挑戦。
そんなトライアル&エラーは、
人に勇気を与え、感動を生み出します。

羽生選手の努力は報われないでしょうか?
きっと望んだものより、
より大きな愛になって返ってくると思います。
美しい演技をありがとうございました。


半年間のセカンドハウス生活もあと2週間でおしまい。
店じまいを始めました。
引っ越しが無事に済みますよう。

神さまと皆さまに感謝して。
愛💖アプリシエイト!