20211004(月)


ジェラ 収穫…辛抱を続ける。大切なのは忍耐。


Fortune チャンス…人生の仕事を形作ること

昨夜22時に寝たら0時に目が覚め4時ごろまでブログなど書きながらごろごろ。
結局寝直して9時半過ぎまで布団に。
悪夢を見て変な夜でした。

10時ウォーキング、お参り





うっとりするような素晴らしい天気
それを眺めながら歩く素晴らしい人生

今までいろんな人から聞いた言葉で
良いなと感じたものがひとつになって
人生を作っていく

朝陽とともに出勤
夕陽とともに家路
働くのは週に3回
歌うように生きて
旅する様に暮らす
一眼レフを持って世界中に
好きなものを食べ見たいものを見る👁

さてそんな残り60年には兎にも角にも体力だ^^
歩け歩け。

11時出勤
軽食
祝詞、筋トレ、ストレッチ、筋膜ローラー
11時半昼食の準備
娘が買って来てくれたフォッカッチャを
かぼちゃのポタージュ
残り物を合わせたサラダ

買い物3カ所
料理
娘のリクエストでキーマカレーとスイートポテトを作る。
美味しいと言ってもらえることが有り難い。

昔は仕事と習い事に夢中で
食べたいものを聞く余裕もなかった。
食事は鍋物かコンビニ
おやつはスナック
ひどい母親だったなぁ…

一人暮らしになってからの10年も
夕飯はジムの帰りにコンビニのおでんを食べる生活。
コロナ前までそうだった。

仕事という特急列車を一旦降りたからこそ味わえる生活。
買えるものは少ないけれど、
飢えるわけでもない。

勉強も運動も掃除もでき
自分のメンテナンスもできて、
好きな映画や漫画を見て、
好きなだけものを考える時間があって。
心はとても豊かに毎日を送っている。
今のうちにあと60年生きるための土台を作ろう。

お掃除、お香
夕食
お風呂、パック、マッサージ、
夜8時からのお化粧
ギターと歌
動画の編集アップ
動画撮影
動画の編集とアップ

22時過ぎに退勤
23時帰宅
インスタをあげてないことに気づいて
エルムービーを見ながら絵を描こうと
画材を広げる。
新着ムービーのエディットピアフの映画を見たら
すっかり惹きこまれてしまって、
まったく手が動かなかった。

そう、エディットピアフのシャンソンも挑戦してみたいひとつだった。
アメリカのジャズ
フランスのシャンソン
これもやろう^^
音楽は大切な架け橋だ。
とても価値のある挑戦だと思うな。

少し見てやめるはずが2時半までかかって
終わりまで見てしまった。
壮絶な生涯。
だからこそ歌えた歌なんだろうな。
思い出させてくださってありがとうございます。

神さまと皆さまに感謝して。
愛💖アプリシエイト!