2023.02.04(土)立春『15色の才能を開花させる行動の日記』

9時に目が覚めたら、
めちゃめちゃ頭が痛い。
びっくりして、もう一度寝ながら原因を考えた。
あ!あれだ。
昨日の足の冷えだ💦
今日は使い物になるかしら?😅
こんなところばかり繊細で困りもの。

10時起床
🔥食事
🥞炊き込みご飯のおにぎりをつくる
💖メイク

❄️祝詞とお祈り
🐦計画
❄️般若心経と六方拝とポジティブワードの音読
🔥ストレッチとユウトレとマリネス

🐴コーヒータイム
💰両学長のライブ
🔮写真撮影
外に出てみたら暖かい^^
気温も6℃ほどあるらしい。
春まで、もう少し。


結局風邪気味になってしまい、
一日中鼻をかんでいる日でした。
愚かですね😩
せめて悪化しないように気をつけよう。
暖房代をケチって、薬を買ったりお医者さんに行くんじゃ、どうしようもない😅


🐴おやつ
お散歩に行った主様が串団子を買ってきてくれました。
食べたかったの。嬉しい💖
主様ご馳走さま!


🌻今日が立春なので、
今日までに拡散したい動画と、
昨日の日記を並行して編集と拡散。
結構集中してやって疲れました💦



16時
🥞お風呂の用意
🥞夕飯の用意

💰買い物
オギノで5,000円くらい。
17時
🔥買い物

夕飯に長谷川あかりさんのレシピで、
タラとほうれん草の料理を作る。
ほうれん草をひと束使った豪快な料理。
美味しい^^
すごく良かった💕
ご馳走さまです🙏

18時
🥞お風呂
🥞洗濯
💖フェイスマスク
💖オーラルケ
🥞洗濯物を干す

💰今日はずっとe-taxによる確定申告の仕方を、
YouTubeで学んでいました。
オタク会計士山田真哉さんの動画がとても役に立ちました。以前も見たけれど、苦手なので何度も見て、どう言う事なのか理解をしています。

とりあえず青色申告の申請をして、来年の3月にパソコンとスマホマイナンバーカードでe-taxを使って確定申告してみるのが良さそうだけど、
クラウド会計ソフトは迷い中。
それにしても青色申告って大変そう💦
事業者の方々はみんなあれをしてるって事だよね…
ホントに凄いなぁ…
仕事やりながらあれをするって。
知れば知るほど自分がやるとは思えない💦
まぁ、とりあえず挑戦してみましょう。
あとで税務署の方に経費のことを聞かれても、絶対答えられない自信があるから、全部ブログにして公開しておこうと考えています。
そうすれば経費にする考え方が間違っていた時に容易に修正できそうだから。

稼いだお金をきちんと申告しないものが、
たくさんのお金を手にして、
人様のお役に立てるように使える権利が与えられることはないでしょうから、
この頭で何処まで出来るか分からないけれど、とにかくやってみよう。


書くのを忘れていたけれど、
昨日はAmazonで買い物をしました。
タイムセールで749円のスマホのランニングポーチ。
今まで使っていたものが昨日急に壊れてしまって、これで5代目かな?
運動しても揺れず、とても良い着け心地です。
長持ちすると良いな^^






確定申告動画をいっぱい見て疲れてしまったので、
腰の体操とステップを踏みながら、
占いラボで占星術を、
Keikoさんの動画でしし座満月を勉強した。
占星術を勉強し始めたら、満月の解説動画もよく理解ができて俄然楽しい。

🔥今日はジャンクな夜食をたくさん食べました。

さて、立春までに去年の反省と、
今年の活動の方向性は提出したので、
次は事業計画です。
頑張りましょう^^

今日も最高の一日をありがとうございました。
神さまと皆様に感謝して。
愛💖アプリシエイト!

🐴動画視聴のあとで気分転換にマンガ。
23時半
🌻ブログ
🌻動画編集と拡散
今日も良い日だったようです^^