2022.11.10(木) 『15色の才能を開花させる行動の日記』

5時
ベッドの中であれこれ考え事をしながらうとうと
6時
🐴起床
🥞料理
7時
❄️祝詞とお祈り
🐦計画
❄️般若心経と六方拝
🔥ストレッチとユウトレとマリナトレ
❄️掃除機とお香と換気

8時半
🔥レオ様が来て3人で食事
9時
🌿駅に送迎
諏訪教室の構想を話してアドバイスをもらう。
いつも素敵なアイディアに感嘆!
有り難う💕

9時半
🥞洗濯
🐦諏訪教室の構想を練る
図面のコピー

13時半
🔮撮影
バケツいっぱい分の枝の処理





























何とびっくりなことに、
枯山水の動画を見てレーキを買いに行こうと思っていたら、ありました我が家に。
ラクライングリッシュガーデンで買って、
しばらく使ったものの忘れ去られていたレーキ。
ごめんね、この時を待っていてくれてありがとう。
砂利に模様を描くなんて遊び心がある^^
雪かきとこれで何か楽しいことしよう!
14時
おやつ
14時半
引き続き諏訪教室の構想



小さい頃、山本リンダさんの「どうにもとまらない」という曲が好きだったけど、自分の多動性の質にあっていたからなのね。

30年前に今の家を建てる時にも、
ものすごい時間を費やして図面を書いたり、
やる事を書き出していったけれど、
60歳手前からこんな事を始めるなんて、
思いもしなかった。

今日は諏訪教室の構想に1日かかりきりでした。
座りっぱなしで集中するから、
膝も腰もだるくなる。
絵を描く時もそうだけど
ハマると何時間でもやってる。
人の話は耳に入らない。
もう、どうにも止まらない!^^

資金0円からの教室づくりになります。
貯金はないし借金もしない。
さて、どうやって改築費用を作ろうか?
ここはひとつ、やる事をやって宇宙に投げてみよう。

先ずは工房で物を作って売るところからかなぁ。
あとはお教室。

資金が調達出来なければ、要らない活動なんだし、自分が幸せになって、世のため人のためになる活動ならば必ずお金や人の協力が得られるはず。

そう思っている間にも、
掃除やDIYをボランティアで助けてあげるよー、
構造体見てあげるよーというご連絡を頂き、
ただただ感謝。

16時ギリギリに気がついて
慌てて食事の用意。
昨日も枯山水の動画にハマりすぎて、
主様を駅にお迎えに行くのに慌てて飛び出し、
スマホを家に忘れた。
気をつけて生活しないと💦

🥞食事の用意と片付け
🔥食事
🌿主様に湖南構想についてプレゼン
🌿手伝ってくださる方々に図面を送り打ち合わせ


🌻主様がお風呂に入っている間に水彩画

分離水彩絵の具ハルモニア
神秘的なブルーホール
やる気を起こさせる絵の具ってすごい
普遍性とか真理に近いネーミングだからだよね
開発者の人にお礼を言いたい。
楽しいです、ありがとうございます!



🥞お風呂
🥞洗濯
💖フェイスマスク
💖オーラルケ
🥞洗濯物を干す

20時半
🌻動画編集をしていないことに気がついて
慌てて編集💦
日記も1行も書いてない。

22時半
明日は体力を使う労働だから早く寝なくては。
🐴マンガ
🐴就寝

寝る前にスマホを見ると眠れないという話を聞くが、私の場合はなんの問題もなく、
iPadのマンガを読みながら寝落ちする毎日。
体力が負けるらしい💦

夢を描ける完全燃焼な毎日をありがとうございます。
神さまと皆様に感謝して。
愛💖アプリシエイト!

『明日の予定』
別宅と蔵の整理と掃除