2022.10.16(日) 『15色の才能を開花させる行動の日記』

月がかに座に移動したのでキッチンと水回りの整理と掃除…しようと思ったけれど、今日は無理でした。
しし座に移る前にやろう。

9時
❄️祝詞とお祈り
🐦計画
❄️般若心経と六方拝
🔥ストレッチとユウトレとマリナトレ


🛠日めくり

🔮占い
















🔥体重測定
10時
🥞食事の用意と片付け
🔥食事
💰両学長の動画
💰買い物

12時
🌻&🌿
ブログと動画編集と拡散

14時
🛠目地シール
中で劣化していて、ノズルから出てこない💦
塊をなすりつけることに。
まぁ良いか^^





15時
🔮撮影
🌲ガーデニングをしようと思って外に出たのに、
忘れて家に入ってしまいました。意識が薄れてますね💦





























🌿レオ様が帰ってきてお土産を一緒に実家に持っていきました。

16時半🐦買い物がてらウォーキング
夕陽が綺麗で嬉しかった。
真っ赤になったドウダンと伸びる影と夕陽の美しさに泣きそうになりました。














散歩で見かけたダリア
お花の中にお花を持っていて愛らしい。
神さまグッジョブ👏











別宅に草取りに行っていた主様に頼み込んで、
地元産の松茸を2本買ってきてもらいました。
年に一度の秋の贅沢。
レオ様が帰ってくる日に合わせました。

🥞食事の用意
・松茸ご飯
・じゃがいものガレット

生徒さんにじゃがいもを100個以上頂きました。
段ボール二箱。目が丸くなるような多さ。
他の生徒さんにお分けして、実家にもお裾分け。
感謝感謝です🙏

レオ様はじゃがいもが好きなので
じゃがいも尽くしのメニューにしようと思ったのですが、
三國シェフのYouTubeで見たじゃがいものガレットとチーズ焼きだけになりました。
ガレットを作るときに細く切ろうとしておろし金のようなスライサーで自分の指もおろしてしまったので😅

おろし金とピーラーの時には、
大抵自分の指をおろしたり剥きます。
その度に次は気をつけようと思うのに直らないです。
つける薬がない…😁
まぁ、天才性が強いということにしておきましょう。

そのような訳で渾身の渋皮煮と、渋皮煮で出たシロップで煮たさつまいも、松茸ご飯、お惣菜の鰯のフライと野菜や海藻などの食卓になりました。

レオ様とあれこれ話す秋の夜長は幸せで
レオ様がくれたお酒も手伝って幸せな眠りにつきました。

片付けも傷口が開くので適当にして明日に回します。

楽しい一日をありがとうございました。
神さまと皆様に感謝して。
愛💖アプリシエイト!

『明日の予定』
冷蔵庫の掃除と料理