2022.08.24(水) 「15色の才能を花開かせる行動の日記」


朝目が覚めたけれど、
昨日の疲れでまた寝てしまいました。
中田敦彦さんの動画によれば、
人は7時間から9時間の間で寝て良いそう。
素敵だ^^

9時に目が覚めて
🐴マンガUPを読む
9時半起床
❄️祝詞とお祈りとお経
🐦計画

🥞主様のブランチの用意
🔥ブランチ
🥞ブランチの片付け

🔥ナッツ
🔥ストレッチ、ユウトレ、マリナトレ

クロネコヤマトさんが宅急便を運んでくださった。
いつも外に置いておいて下さいとお願いして、車に乗る辺りを見送って荷物を中に運ぶのだが、
今日はフローリングのロールシートで重すぎてびくともしなかった。

そしたら何とバックして、大丈夫ですかと声をかけてくれて、
わざわざ降りて来て、玄関まで運ぶの手伝ってくださったの。
重いのに!そのまま知らん顔して行っちゃっても全然いいのに偉いなぁ…。
良い方だったなぁ。
とても助かりました。
ありがとうございます。
感謝します!
あなたとクロネコさんに素敵なことが沢山ありますように^^











🔥又ダイエットやろう!と思って記録。
7月、8月はカフェインで無理に睡眠時間を削り掃除と整理をしたために、
爆発的な食欲が出て3キロくらい増えていたと思う。
最近一日一食にしているので70キロを切ったところからのスタート。頑張ろう^^



🖥好奇心による実験
何とか電気代を使わずに生ごみの水切りをしたくて挑戦。
新聞紙に入れた生ごみ重曹を振りかけて、
お風呂の保温シートに挟んで、
上から漬け物石で押してみました。
3日やって、今までで一番ゴミが軽くなり、
一番臭いも少なかった。
しかもアルミの光のせいでショウジョウバエが寄ってこないのです。
しばらくこのやり方で様子を見よう。
水分を取るのに新聞紙が必要なのが地球に優しくないかしら?

🛠リペア
リビングで犬を飼っていたので、ベキベキに割れてしまった床にフローリングシートをひいてみました。アイリスオーヤマの製品ですが、とても重厚感があって良かった^^
重かったけど😅

14時
午後から清掃工場に行ったり、
資源物ステーションに捨てに行ったり。
買い物は3箇所で沢山しました。
明日のお客様の買い物
古いものを廃棄するために、
新しく買ったスリッパやゴミ箱。
スーパーを3箇所
ホームセンターに1箇所。











🌲キッチンハーブを買おうと思って、
青紫蘇が庭に自生してるのを思い出し植えてみました。
根付くと良いな^^

🌲キッチンハーブ
買い物の最後にホームセンターに行ったら、
キッチンハーブが20円で売られていて感動。
早速植えてみました。



またまた市民農園の方から野菜を頂いてしまいました。
有り難くて拝むしかありません。
今回はスティックに切って、
生姜味噌をつけて頂きました。
美味しかった!


ガーデニングのハサミや電動製品で埋まっていたサンルーム。
全てどけて2階に移動。
拭いたら広い空間ができて感動^^
年に数回しか使わない道具達に日焼けをさせていました。ごめんなさい。

あちこち飛び回っていたら、
3メートル千円のお買い得テーブルクロスを発見。
汚れも目立たず気分転換になりました。
良かった^^


ま…小豆入り玄米
ご…ゴマとナッツ
わ…昆布ソーメン、塩昆布
や…いっぱい^^
さ…ししゃも
し…しめじ
い…惜しい!
しっかり和食。中田敦彦さんの動画通りにしてみよう^^

買い物が5時半までかかり、
酵素発芽玄米を炊く時間がズレました。
19時
🥞夕飯の用意
🔥夕飯
🐟虎ノ門ニュース
🥞夕飯の片付け
❄️&🥞掃除と整理の続き
22時
動画編集
23時半
ラクルカードの下書き

よく歩き、よく働きました。
今日も悔いのない1日でした。

🌻
公平の才能の緑色のオラクルカード
公平で天秤を描いています。


とにかく物凄く頑張りました。
頑張ったので良いということにします^^

またまた自分を褒めてあげたい。
神さまと皆さまに感謝して。
愛💖アプリシエイト!