2022.07.25(月)

夕べは1時半に寝て
今3時半…
土日に寝過ぎて寝られないので
起きることにします。

エンジェルナンバー^^

🌻曼荼羅フラワーを原稿にしてタロットカードを制作する方法を調べていました。カードゲームにして売ってみたいな^^
楽しみ楽しみ💕

🌻まえだゆうきさんのKindleで絵本を出版する方法の動画を3本みました。
こんなに簡単なんだ💦
7月、8月で断捨離と整理に区切りをつけて
9月からトライしよう💕

ああ、とっても前向き。
それもこれも土日ののんびりがあればこそ。
楽しんで一歩ずつ。

4時半
🐴コーヒー
🌻動画編集

6時

黄土色のコインのイメージで
💰両学長の動画


7時
❄️ゴミ捨て
🔮撮影







気持ちの良い朝💕
🔮占い

ルーン
Ingush イングズ…豊饒、新しい始まり
閉じ込められていたさなぎの状態から抜け出す時(ルーンの書)

トートタロット
The Devil デビル…したたかさ
暗闇に光をもたらすこと(kiwa先生のトートタロット講座 http://uranai-tarim.jp/teller/profile/10
 )

❄️掃除機、お香、換気
7時半
🔥ストレッチ、ユウトレ、マリナトレ
❄️祝詞、お祈り、般若心経
🥞パン作り
8時40分
🐴まだ2時間しか寝ていないので朝寝
結局寝られず
🐴マンガ
❄️業者さんがくるので掃除
🐴パンが焼けました。

🥞ブランチの用意
🔥ブランチ
💰両学長の動画
🥞ブランチの片付け
お昼
全粒粉パン
バナナ
ミルク
チーズ
トマトとインゲンとレタスのサラダ
きゅうりのマリネ
目玉焼き
ナスのケチャップ炒め
サーモンの残り


炭水化物、タンパク質、野菜、乳製品、果物クリア。
きのこと海藻を買ってこよう。



空が高くて秋の気配。




💰午後から経験値ハウスに必要なものを買い物に行く

普段生活している築30年の古家に、
人が入れるようにするための買い物。
恐ろしく古くなったゴミ箱とかクッションフロアシート、洗濯ばさみがぼろぼろになった物干しなど。
不快ではない程度にしか出来ないけれど、
壊れたり割れたりしているものは、
運気を落とすというので取り替えた。
鳴かなくなっている鳩時計や、
計れなくなっている計りにも電池を入れる。

手の届く範囲で整えるということが、
物が多すぎてずっと出来ない。
あれをやりたい、これをやりたいという気が多すぎるから。
頭の中がいつも混乱している感じ。

仕事場とプライベートを分けて住みたいけれど、それが出来るのも、まだ先だろう。
物を減らす。
整える。
大事なんだなぁ…。

途中本屋さんにも立ち寄る。
やっぱり本屋さんの雰囲気って素敵だ。
仕事をしていた時は
大人買い出来るのが嬉しくてどっさり買っていた。
今は買いたいものも吟味して買うようになった。
これもまた成長。

🐴2時間買い物をして家でおやつ
🐴足が疲れたので少しごろごろして
🥞夕飯の用意
🔥夕飯
🥞夕飯の片付け

💰7月最後の買い物に出かける







消耗品代と食費とお小遣いで買うもの。
それぞれ使って良い大雑把な額が頭の中に入っていて、買い物をする時にも使い過ぎるということがない。
キャッシュレスにも慣れ、とても合理的。

買い物中にストレスを負うようなことがあって、
気晴らしに諏訪湖を一周することにした。
何のために起こるのか分からない嫌な現象。
人間道という地獄に暮らす私たちには、
デフォルトの仕様らしい。

そこにフォーカスせずに、
感情を荒げずに、
穏やかにやり過ごして自分の内側に集中する。
百回でも二百回でもお試しはやってくる。
恐怖や悲しみや辛さ、
理不尽、憎しみ、怒り、自己否定。

ネガティブにフォーカスしたらキリがない。
フォーカスしても何ににもならないし、
余計に酷くなる。
理屈では分かっちゃいるけど慣れないわ、ホントに😂

21時半
🥞お風呂
🥞洗濯
💖オーラルケ
💖フェイスマスク
🥞洗濯物を干す

🐴安く買ってきたバナナをまとめて冷凍

23時
🐴気分を変えようと思い両学長のライブを聞く。
🐴マンガを読む
1時半ごろ就寝

学びの多い一日。
神さまと皆さまに感謝して。
愛💖アプリシエイト!