2922.07.03-04

03日
18時
🥞夕飯の用意
時間ギリギリまで夢中になって描いていたら、
餃子を包む時間がなくなって、多めの油でチヂミ風に切り替えた。

ソイミート、ニラ、喜多屋さんのニンニク味噌のニンニクを刻んだもの、甜麺醤、豆板醤、オイスターソース、醤油
味はとても良かった!

料理の途中、フライ返しで返そうとしたらごま油が目の周りに飛んで火傷。
簡単に冷やしてユースキンを塗る。

油の使い過ぎっていう警告かしら?😨
最近怪我とかトラブルとか変な現象とか多いなぁ…。
ブログに書くようになったから多いと感じるだけかしら?
いずれにせよ意味があるのでしょう。

🔥夕飯
🥞夕飯の片付け
🐴マンガ
🥞火傷の手当て
ユースキンを塗って氷水で冷やす

🥞お風呂
🥞洗濯
💖フェイスマスク
🥞火傷の手当て
氷水を乗せたまま眠ってしまった。


04日

火傷の顔を冷やしたまま眠ってしまい、
0時過ぎに目が覚める。
3時間くらい寝たのかな?
梅雨明けの灼熱から一転、
随分気温が下がっている。
膝を冷やすと痛みが強くなるから暖かくしなくちゃ💦

0時半
🥞洗濯物を干す
💖オーラルケ
🐴マンガ
🔮シュガーさんの週間占い
🌻LINEブログ
🌻動画編集
アナログ絵画は時間がかかるところがもどかしい。やりたいことが多すぎるせいだ。 
手書きの手紙の返信をバグって書けないのも同じ理由。
意識が中心にどっしり落ち着かないと、思考がずっとふわふわした状態になる。

だったら便利なデジタルでやれば?と久しぶりに万華鏡定規でイメージを作った。
万華鏡定規を使えば一瞬で出来る。
それでもアナログでやる事の面白さは捨てられない。
不思議なものだ。

3時半
🖥メソッドを深める
ニュースキャスターで見た投げ銭依存
整理して黄土色とピンクのネガティヴに書き足す
🌻動画編集の続き
4時
ホットミルクと卵焼きとにんじんを食べる
ホットミルクに蜂蜜をドボッと入れてしまい呆然。
手元が狂う朝。
卵焼きの砂糖もドボッ…寝ぼけてるんかいなぁ…流石にこちらはスプーンですくってパン作りに使うことに。

🌻&🌿
アフレコと拡散
5時
やっと玉ねぎリンゴ酢味噌を作れて冷凍庫へ。

これで健康寿命の長くなるお味噌汁が作れます^^

6時半
パン作り
一度寝ます。
おやすみなさい^^
9時半
❄️お掃除、お香、換気
🌿業者さん
人が入ると綺麗になって良いなぁ。
11時半
🐴パンが焼けた。






パリッと焼けたパン。
美味しかった!
🥞ブランチの用意
🔥ブランチ
🥞ブランチの片付け
🥞おやつに大豆の粉のケーキを焼く


シフォンケーキにしたいんだけど
白身を泡立てるのがどうも苦手
ベーキングパウダーで膨らませました。
13時
🌻6月のお金の話についてはてなブログを書いていました。
最低限の暮らし方の方針が固まりつつあります。

🔮占い

🐴お昼寝

15時
🐴おやつ(ケーキ、ナッツ、紫蘇ラッシー)
💰馬渕麻里子さんの動画

16時
🔮占い








お向かいのお婆ちゃまに頂いたヘメロカリス
毎年忘れずに咲いてくれる^^



トマトが育ってきた!






🔥ストレッチ、ユウトレ、マリナトレ

17時半
🌻LINEブログ
18時
🌿友達が野菜を持って訪ねてくれた。
いつもお心をかけて頂き感謝してます。
ご馳走さま🙏


今日はここまでにします。
神さまと皆様に感謝して。