2022.05.14(土)夜〜15(日)昼まで

🥞夕飯の用意
🔥夕飯(パン、春菊のサラダ)
🥞夕飯の片付け

🥞お風呂
🥞洗濯
💖フェイスマスク
💖オーラルケ

🔥10分宴会(カッテージチーズのティラミス、コーヒー、もやし、ワカメのサラダ)




糖質なしの週末宴会にしてみた。
美味しい!💖
🥞寝る前の整理

22時から23時半まで
🐟ポルトガル語音声翻訳ルビ
24時まで
🐴マンガ
1時まで
🌻曼荼羅お絵描き
ここ数年、
生かされていることの感謝に
神への捧げ物が作りたくて仕方がなかった。
音楽でも絵でも踊りでも良い。
捧げ物として何か腑に落ちるもの。

愛に満ちた神の望むことはこうだ。
「あなたが好きなことを夢中になってしてご覧。
それが私は1番嬉しい。
時間はかかって良いんだよ。
焦らずゆっくりやりなさい。」

夢中になれることは、
好きなことに何回もチャレンジして、失敗して、
イメージを形にする努力をする間に
朧げながら浮かび上がる。

それを手掛かりに、
先の見えない霧の中を手探りで進む。
転んでも又起き上がり、
傷だらけになりながら、
それでも諦めず、ひとつずつ扉を開けるのだ。

自己の確立の仕方。
コツが掴めてきた。

翌朝
7時に目が覚める。
腰と足が痛むので布団の中でそっと摩った。
手当て。
身体に痛みがあると、気持ちが沈む。
自分を可愛がり機嫌を取ろう。

先日もオンライン授業で、
生徒さんに偉そうに話したばかりだ。
「自分の機嫌を取れるのは自分だけだよ。
人に期待するのではなく、
望みがあるなら自分で果たそう。」と。

日曜日の朝で辺りは静かだ。
雲がいっぱい敷き詰められた空から、
時折り目の端に雲間から漏れた光が飛び込んでくる。

さて、どうしようか?と、お玉は考えて、
そのまま寝床で漱石の「明暗」を読むことにした。
昨日、家族が面白いと貸してくれた本だ。

36ページ読み進めて、一旦閉じた。
旧仮名遣いが交じるそれは、
より集中力が必要だ。
確かに面白い。

草枕もそうだけど登場する女性には、
何とも癖がある。
あやかし…そんな言葉が似合う。
非現実的な女性。
ミステリアス。

この女性観て何処から出て来たんだろ?
そんなことを考えた。

布団を跳ね除けて、らばとりぃに行く。
階下に降りると世帯主は朝のルーティンを終え、最後の洗濯機を回しているところだった。
几帳面なこの家のあるじは色ごとに洗濯物を分ける。
お玉ちゃんはこの家の同居人である。

「おはようございます。主様。」
お玉ちゃんは家のあるじをこう呼ぶ。
主様からも「おはようございます。」と丁寧な挨拶が返ってくる。
主様に出会って30年の月日が経つが、彼が言葉を崩して会話をするところをお玉ちゃんは聞いたことがない。

…さて、文章練習をしていたら、
行動に追いつかないので、
とりあえず行動の記入しよ。

8時
🔥ストレッチとユウトレ
❄️お祈りと祝詞
🐦計画
9時
🌿日記の拡散
🌿同級生にLINE

10時半
🥞お昼の用意
🔥お昼(パン、目玉焼き、アルトバイエルン、マリネ、サラダ、ナス)
🐴テレビを見ながら食事
🥞お昼の片付け
🐟FPの勉強の動画(最速簿記さん)
🥞料理(夕ご飯の汁物2つとおやつのカッテージチーズのチーズケーキ)

13時半から15時
🐴お昼寝
体調が悪いのと満月前でよく眠る🌕
🐴おやつ(スムージーとおかき2個、チョコレート一個)こういう時は糖質も多めだ。
💰たぱぞうさんの高配当ETFの動画
❄️松島龍戒さんの動画で読経
🥞洗濯物を取り込む
❄️薬師寺寛邦さんの読経で掃除機、お香、換気

16時
お日様がいる場所を一生懸命撮影していたら、
最後に少しだけお顔を見せてくれたよ。







































16時半
🥞夕ご飯準備
🔥夕飯
🐟ポルトガル語アフレコ
🌻動画編集
🌿拡散
☀️歌の練習(YOASOBIさん)
18時まで

ここで一度あげます。

残っているのが、

🖥メソッドを深める
🌿インスタアップ
🌻デジ絵

🥞夕ご飯片付け
🥞お風呂
🥞洗濯
💖オーラルケ
💖フェイスマスク
🥞洗濯物を干す

今日も素敵な一日をありがとうございます!
神さまと皆さまに感謝して。

愛💖アプリシエイト!