2022.05.14(土)

夕べはあれから…
腰の痛みでテレビを諦め、
アフレコも諦め8時半に寝床に。
🐴マンガも読み始めたけど断念

体調が悪いと良く寝られます。
昼寝もしたのに朝までぐっすり。
9時半から5時半。
しっかり8時間睡眠が取れました。
夢もたくさん見て楽しかった。
感謝!
雨の朝。
今日もよろしくお願いします。

昨日掃除と整理をしたところ。
🥞シンクのした。
🥞シンクの上の網棚
🥞ガーデニング用品や肥料置き場
直ぐに散らかるから、定期的に全部無くすのが大切。今朝にはほとんど元通りに😅
❄️ガスコンロ
❄️冷蔵庫の扉
いっぱい出来て良かった^^



5時半
🐴コーヒー
🌲キッチンハーブの世話(昨日書き忘れましたが、ガーデニングの棚を整理しながら、観葉植物に栄養をあげました。)
6時
🌻動画の編集
🌻動画のチェック
🔮keikoさんの蠍座満月の動画
🔮占いラボさんの蠍座満月の動画

🐴全粒粉パン作り
🌿動画の拡散
🔮占い

ルーン
Berkana ベルカナ…成長、再生
謙虚さ、忍耐、公正さ、寛容さなどが要求される(ルーンの書)

トートタロット
Debauch  デバーチ…堕落
依存と現実逃避

???何に依存?
朝マック食べたせいかしら?😅
コーヒー依存かな?
たまには食べさせて頂戴な🙏。
美味しかった!
ご馳走さま^^


🔥エッグマックマフィンとコーヒー
💰両学長の動画を見ながら、
さらに家計のスリム化について話し、
保険を解約することにした。

自分にかかるものは、
はてなブログに書こう。


はてな書くのに1時間半もかけちゃった💦
それでも、お金の心配から自由になるために、
真剣に向き合って、
何とか経済的自由を確立したい。
強くなりたい。
草を3本抜いた。
腰保護のために出来るだけ前屈みを避けなければ。
人間は後ろ屈みにもなれるのに、
後屈で草を取る人見たことないなぁ…🤔

🐴全粒粉パンが焼けた。幸せ💕

粉はリスドゥルと全粒粉、ライ麦と小麦胚芽粉、完全粉。
今日のスパイスは
ナツメグキャラウェイとシナモン。
はちみつ、塩、ヨーグルト、甘酒、卵白も入れる。
もちもちして美味しい💕

🥞お昼の用意(もやしとキノコのサラダ、海藻サラダ、目玉焼きとアルトバイエルン、りんごとにんじんのマリネ、キムチとしらたきのスープ、茄子のバター炒め、湘南ゴールド)
🔥お昼
🐟FPの勉強をしながら 最速簿記さん


🥞お昼の片付け
🐟ポルトガル語の音声翻訳を聴きながら
🥞夕飯のサラダ(しらすと春菊…好きな組み合わせ^^幸せ💕)
🛠工夫
骨盤ベルトをして、
椅子の後ろに腰を支えるブランケットを入れてみた。昨日より楽💕有り難い。
腰を保護する椅子ないかしら。
あんよ補助の歩行器みたいなの。
と、思って調べたら、結構あった💦

❄️薬師寺寛邦さんの歌う般若心経を聴きながら、掃除機とお香と換気
気温と湿度が上昇してる。蒸し暑い。


娘が買ってくれたジャンナッツの紅茶にも、
ナツメグとカルダモンとシナモンを入れる。
美味しい☺️

14時半
あとやっていない行動
☀️歌の練習
🌻デジ絵
🐟ポルトガル語音声翻訳ルビ
🔮撮影
🥞お風呂
🥞洗濯
💖オーラルケ
💖フェイスマスク
💰家計簿
🖥メソッドを深める
❄️読経

後半も頑張ろう^^

☀️歌の練習
あーりんさん、YOASOBIさん、アヴさん、Lisaさん
🥞おやつの用意
🐴おやつ(スムージー
スムージーの中身→ホエイプロテイン、バナナ、ヨーグルト、甘酒、豆乳、牛乳、MCTオイル
🐟FPの勉強
💰家計簿つけ

🐴腰が疲れてきたので横になる。
寝ていても出来ることしよう…
🌿インスタアップ
🛠読書
枕元に漱石全集の3巻しかなかったので、
野分を読む。
3巻は草枕二百十日と野分
草枕二百十日も、だからなんなんだ?と言いたくなるのだけど、面白いから不思議。
もっとも半分くらいしか意味が分かっていないかも。

読書って面白い。
同じ本を読んでいても、捉えること感じることがみんな違う。
昔は深く読める人って羨ましかった。
今は自分が面白ければ良いかな^^
それぞれが必要な読み方しかしないのだから。

昼寝から醒めるその際に、
「あゝ、それなら漱石を読んで受けるイメージで日記を書いたらよかろ。」
そんなふうに耳元で誰かが囁いた。

あら、それ面白いかも。
頭の中で会話になる。

身体を起こすとそのままリビングには寄らず外へ出た。
陽は傾いて涼風が半開きのまなこを撫でていく。
写真を撮りながら、ぐるっと庭を回る

今日はこのジャーマンアイリスの蕾が膨らんだ。昨日はこのクレマチスの花びらが舞ったと感じられる生活は何と豊かだろう。

ここは神の国だ。
誰も逃れることの出来ない神の支配する星だ。
私たちはただ神の造形物を自分の物のように勘違いして偉そうに振る舞っているに過ぎない。

その神が言う
「この崖を登ってご覧。見事にのぼったら褒美をやろう。あなたの望みを言ってみたまえ。」
「この謎かけが解けるかな?
お前にはその力があるんだよ。
強くしてあげよう。
一緒に歩いて行こうね。
焦らず、ゆっくりと。
木が育つ時間がかかると思えば気楽なものだ。」
梅雨が近い空は碧く、夏の雲が己の小ささを感じさせた。

うーん…
ちょっとずつインスピレーションで文体を作ってみよう。オリジナリティが生まれるかも^^
楽しみ楽しみ💕
お金のかからない遊びはいくらでも出来る。































夜の部を残していますが、
ここまでで一回アップします^^

冷蔵庫からサラダを取り出そうとして、
大切なiwakiの耐熱ガラスを割りました。
めちゃ凹んでます。

神さまと皆さまに感謝して!
愛💖アプリシエイト!

FGA愛M色別の説明

🔥赤色のアスリートの才能
ストレッチと筋トレなど
☀️オレンジ色の芸能系の才能
歌の練習やダンスなど
🌻黄色のクリエーター系の才能
アナログとデジタルで創造活動
🌿黄緑色の軍師の才能
情報の拡散など
🌲緑色のアンバサダーの才能
🐦水色のエクスプローラーの才能
計画とぶらぶら散歩など
🐟青色のメンターの才能
知識の吸収と暗記
🔮紫色のサイキックの才能
占いと撮影など
💖ピンク色のアイドルの才能
フェイスマスク、おしゃれなど
🥞薄橙色のカウンセラーの才能
料理、整理など
💰黄土色のビジネスマンの才能
家計簿、投資など
🐴茶色のリラックスの才能
おやつ、昼寝、マンガ、菌活など
🖥黒色のサイエンティストの才能
実験やメソッドの研究
🛠灰色の職人の才能
読書、修理など
❄️白色の真理の求道者の才能
掃除、浄化、読経など