2022.01.06(木)



最高気温が1度だった今日

8時間しっかり寝て健やかに起きた
10時からご挨拶に行く
そのあと二軒買い物
玄米や野菜を買う
お昼
片付けと夕飯の用意、製パン。





朝が忙しいのを分かっていたので、
夕べ寝る前にやったIllustrator
楽しかった!








今日の工夫はコーンミールと干しぶどうとシナモン。
シュトーレンみたいな仕上がりで美味しかったけど、もう少ししっかり発酵させないと膨らみが悪い。







あまりにお月様とその横の星が綺麗だったので、
その場で天空図を調べてみたら木星だった。 
空とホロスコープを見比べる、
こんな時間が取れるのも嬉しい。







厳寒の中、撮影をしながら歩いたり
途中マムさんでお惣菜を買ったりしながらふらふら歩いていたら足の調子がおかしい。
ストレッチをやめていたせいかしら?

アパートに辿り着く頃にはすっかり怪我人の様な痛みに。
椅子に座っていると立ち上がるのがえらく辛いので、横になっているうちに寝てしまった。

せっかく調子が良かったのに
好きなことをるんるん出来ていたのに、
足踏みを余儀なくされそうだ。

やむを得ないとは、そうする必然があるということ。
中断しても焦らずに見守ることにしよう。 

何かの占いで1月はそんな状況に陥ると書いてあった。
何をするのが正解なのか、ゆっくり考えよう。

そうそう、今日も寒い中で写真を撮りながら思った。子どもも大人も全くのフリーな状態に置かれた時、
身体もしっかり休めていて、
心も攻撃や押さえつけられる物が何もなく、
時間もたっぷりあってエネルギーが満たされている時、

さて、何をやろうかな?とやり始める遊びがとても重要なんだ。
今の私はパンとか撮影とか投資とか外国語の勉強、CCの勉強などがそれにあたる。

みんながしっかり休めてストレスのない状態にして、自分がるんるん出来る遊びを楽しくできる世の中にしたい。

神さまと皆さまに感謝して。
愛💖アプリシエイト!