20211027(水)

朝起きて絵を描く
インスタと動画のアップ
ただひたすらに好きな色を重ねる。
凄い癒し。

お昼の用意
濃い蕎麦湯のとれる十割蕎麦の乾麺
気に入っている。

お昼の片付けをしていたら
絵が語りかけてくる。
「ここにもっと色を頂戴。」
こんな時が一番好き!
メソッドの文章にばかり注力していたから久しぶり^^
絵の方からお話してくれるのは、
今年1月のとしゆかさんのジャケット以来かも。
楽しい^^


OSHIMさんの、私のために作ってくれたBGMの曲のジャケットにしようと思って始めた絵だ。
頭の中でOSHIMさんの美しい旋律がリフレインする。
夢の中のゆっくりとした時の流れが描けたら、
冒険に旅立つわくわくした気持ちが描けたら、
繭の中でサナギになり羽化する変態の感じが描けたら、
嬉しいと思った。
4曲あるから楽しんで描こう。

お昼のあとでお見舞いに行く。
コロナの面会禁止が解除されて、
久しぶりに笑顔に逢えて嬉しかった。

久しぶりの買い出し
地元いち、魚の美味しいお店で鮭いくら飯を。
地元いち、美味しいパン屋さんで、
ガーリックフランスとクロワッサンを。
両方合わせて1000円もしないのだけど、
どちらも「うまい!」と手を叩きたくなる美味しさ。
感謝^^
カルディからツッカーノブルボンも買ってきて、ご機嫌は最高潮。
幸せだ💕

美味しいものを頂いて元気になり歩けそうだったので荷物をまとめてリュックを背負い、
久しぶりのウォーキング。

先週はこんな感じ
木曜日は一日中、印刷や入力の日で、
月曜日と火曜日は倒れていた日^^
日曜日は片付け、搬出、掃除を頑張りました。


久しぶりの神社のお参り。
最後の展覧会が無事に終わったお礼。
久しぶりの湖の撮影。

4時半に家を出たのに日暮れが早い

鳥の数が増えている

10日ぶりの並木は、
ここ数日の冷え込みで真っ赤に。
季節が一気に進みました。



この時点で5時半近く。
…く、暗い😅

10日ぶりくらいにアパートに帰る
感覚的に仕事場に2、3日泊まっていただけなのが面白い。

それほど展覧会のことしか考えてなかったらしい。
娘がたまに側にきて
「無理だよ、朝から晩まで」と言っていたのは、
このことらしいが、言われている本人はその時の状況はよく分かっていないから、
何を言っているんだろう?ときょとんとしている。

けれど今回のイベントの間中、
料理もしていたから成長したなぁと感動する。
日にちの感覚が飛ぶから、
野菜が天国に行ってしまう。
展覧会の最終日の朝に
しなびたズッキーニに気がついて
慌てて料理をした。

カレーパエリア
おにぎり用のご飯
麻婆茄子
大根と挽き肉の煮物
かぼちゃのバターチーズ
さつまいものソテー
ネギのお好み焼
野菜のスープ
焼きうどん
寒天サラダ
冷蔵庫にある野菜や肉は全て使った。
おかげで月、火と遠慮なく倒れていられた。

無理をしなくても、
毎日コンビニでも、
家族は誰も何も言わないのだけれど、
料理を出来る自分には自信がつく。
体力的にもつ自分。
忙しさにイライラと振り回されない自分。
料理の修行は意味のあることだなぁと感じた。

アパートに帰って
レオパレスムービーの
新着筆頭にホワイトナイツ白夜が来ていて、
これはご褒美!と思って直ぐに見始めた。
こんなに飛びついてみたのは久しぶり^^
良かった〜。

娘が勧めてくれた
プチプラのワークマン女子
アルミが貼ってある1900円の上着
カイロを貼っているように暖かい^^
冬も頑張って歩こう!

神さまと皆様に感謝して!
愛💖アプリシエイト