20211007(木)


マンナズ 自己…この世にありながら、この世に振り回されない。大きな成長と自己革新


CHARIOT …新しいことに挑戦、目的に集中


5時起床
6時ウォーキング

陽が出る前で湖は暗い
お参り、撮影
6時45分出勤
前の日の片付け
7時祝詞、筋トレ、ストレッチ、筋膜ローラー
8時半
動画編集、アップ、占い


2年ぶりに山を越えてショッピングモールへ。
レストランで外食したのも久しぶり。
無職でお金に制限があるので
食事を1人千円までにした。

入り口にドアのない
換気の効いた四川中華で食事をしたのだけど、
家族が900円と800円のものを注文して、
300円分を私の食事に足して良いよと言ってくれる。
みんなの好意で何と
1300円の蟹チャーハンを頂いた。贅沢^^!

必死になって働いていた頃、
お金がお財布に普通にある時は、
考えたこともないやり取りで、
お金がない経験も有り難いと思った。

そしてまた、今まで子育ての間、
我を忘れてよく働いたなぁと、
自分を褒めてあげたい気持ちになった。

お買い物も絶対必要なものを2000円分だけ。
以前と桁が違う😅
でも、絶対必要なものを考えて買うから、
要らないものを買わない。
それもまた有り難いことなのだと思った。

何より行き帰りの車中で昔話に花が咲いた。
あんなことやこんな事に
お金や時間を使っていたねと。

本当に必要なことには
お金がかからないように世の中は出来ているんだよと、子ども達に説きながら、
出来ていないのは自分でした😅

ずっと気になっていたカフェでお茶。
娘がママの好きなコーヒーを飲んで行かなくて良いのか?と峠にあるカフェを検索してくれて思い出したのだ。

そうそうショッピングモールと
スーパーマーケットに行ったのだけど、
私が好きだったコーヒー屋さんがなくなっていた。寂しいこと。

ひと休みしたあとは、
これまた気になっていた神社にお参り。
娘がGoogleマップで検索してナビをしてくれる。
穏やかで幸せな時間でした。

帰宅後、打ち合わせ。
夕飯の用意、お風呂、パック、マッサージ、
お風呂の中でシャンソンの練習
展覧会の準備
スケジュールの調整
英語の先生とFor the world の表現の直し
動画の編集とアップ
日付が変わってしまったので
今日は泊まることにした。

長くも充実した1日でした。
お出かけの日で
お香と掃除、インスタが押し出されてしまった💦
そんな日もあるさ。
人間だもの^^




よく歩いた1日でした。
神さまと皆さまに感謝して。
愛💖アプリシエイト!