トラブルは素晴らしいチャンス その2

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0519.JPG

礼服を探したら新品のインポートを
格安で売ってくれる人がいて
ワンサイズ小さかったが
このウエストを入るようにするぞーを
目標にしてダイエットに励んだ

そしたらなんと
目標に設定した結婚式の2週間前に入ったの^ ^
嬉しかったな、すごい達成感!

もしも洋服が入ったら
インポートのサイトで
百貨店の3分の1位のお値段の
ブランドbagを買う予定だった。

すでにカートにおさまっている。
冬物セールのクーポンもコピーした。
でもどうしてもタロットからOKが出ない💦

結婚式は来週だ。
なぜ?なぜ?😱と焦る私。
すでに注文している時間はない。
私にどうしろというの??…と思いながら
トートタロットの講習会のために
上京をした。

ところがメンターへのお年賀を
うっかりホテルに忘れたのだ。
そんなことは滅多になくて、
地下鉄に乗りながら
なんか意味があるよなぁ〜と考えた。

手ぶらで行くのもなんだと、
昔、娘の誕生日を祝ったパンケーキ屋さんがある
ファッションビルに入る
何なら手土産になるかしら?と
うろうろする私

1月末のファッションビルは
冬物のファイナルセールも
最終の最終お値段になっている。
そこで、あ!なるほど!!と繋がった。

高級ブランドに頼らず、
お洒落なbagを自分で探してご覧なさいって
言われているんだ💡
なるほど!と腑に落ちて、
急にスイッチが入り目が輝く。

もうちょい柔らかい色で
軽くて小さい
ドレスにも似合うチェーンウォレットか、
エストポーチはないかしら?
探し回ったもののその日は見つからず
次の日に望みを繋ぐ。

翌日、ホテルを出がけに
百貨店4つでタロットを引いてみる。
2つ行きなさいと出たので
ホテルから近い駅に降りる。
と、別のファッションビルが真っ先に目に入り
そこで気に入ったbagを2つ見つけた。
そのブランドは40%オフ

どうしても良いのが見つからなかったら
これにしよう…

そう思いながら最初の百貨店を見て回ったが、
特にこれといったものがない。
なぜ?
不思議に思いながら次のビルに。
その百貨店から次の百貨店に行くまでに
欲しいものがあったのだ。
なるほどこのためか…と思いながら
最後の百貨店に入ったらね、
そこで最初に見て心に決めた
ブランドの特設会場があって、
50%オフで手に入ったの。
別のデザインだけど、
お気に入りのバッグが。

神さまありがとうー!!と、
新宿の真ん中で愛を叫ぶ私。

1人イチ宇宙で魂の修行をしている私達は、
どんな小さなことでも
意味がないことはないそうだ。

もちろん死にたくなるような
寝込んで起きたくなくなるような
大きなトラブルは、
魂が大きく成長する大チャンス。

全ては考え方がひとつで、
この出来事が何のためにあって、
どうポジティブに動けるか、
試されているだけなのだそう。

毎日何気なく目にする情報も景色も
会う人も、交わす言葉も。
鳥のさえずりや時報さえ、
注意深くしていると何かを伝えている。

面白い空間に存在しているのね、私たちは。

そのルールさえ分かっていれば
悩むことも苦しむことも悲しむことも
何もなくなる。

思念が人生を作るわけだから。
ポジティブに考えて
自分を幸せにして
自分の好きなことで
周囲を幸せにさえしていれば、
その努力のスケールに見合った
幸せや成功や収入が手に入るのだ。

春からより一層の努力をして
自分を幸せにして、
周りの方々にも幸せになって頂こうと
改めて思った出来事だった。