今日は食べても大丈夫♪

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4288.HEIC
🌹エアブラシで描いたかのような雲!

毎年梅雨明けから1週間はお洗濯週間
その次は断捨離週間で、
お盆の週が草取り週間となる。

ナビが発達していなかった頃は、
大きなお祭りになると、
袋小路になっている我が家の前で観光客が迷子になる。
そんな人達をおひとり様ボランティアで
お祭り会場まで誘導しながら、
草取りをするのが習慣だった。

今年は梅雨明けがずれ込んだから、
洗濯と断捨離が同じ週。
照りつける太陽に、
汗だくになってリネンを干すのは気持ちが良い。


お昼寝をしてからの、事務仕事。
午前中、たくさん身体を動かした上に、
デスクワークが多くなると食べたい。
さて困ったな…とカロリーママと相談する。

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4294.PNG
グラフを見ると、今日は7日目だ。
6日間の間に7000カロリー減らした。
6000で1キロ落ちる。
つまり今日は、
これからプラス1000くらい食べても問題がない。

安心して3000に手が届くくらいの食事ができる。
食べた直後はもちろん増えるけど、
すぐに元に戻って減り始める。
カロリーママを始めて、
そういうことが分かったのは大きい。
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4295.PNG
さてさて、美味しいもの。美味しいもの。
なーんにしようかな?💖