二十四節気の小満で、月がやぎ座に移って、太陽と水星がふたご座で重なる今日も、お掃除を頑張る


ブログをやめると、やらなくなるから、
とりあえず定着するまでお掃除ブログにしておこう。

💪
🏠家について
🍀玄関のたたきを磨く
🍀アトリエにとりあえず置いた荷物を片付ける
😱和室の隅に積んである荷物を仕分ける
😱和室の画材のラックを整理する
😱和室のクローゼットの中を整理する
🍀仕事場のパソコンの周りを整理する
😱仕事場の床を磨く
🍀仕事場の棚を整理する
😱レシートを貼って経費を書く🍀
🍀サンルームの床を拭く
🍀サンルームにあったものを拭いて戻す
🍀サンルームの布の洗濯
🍀サンルームの引き出しの整理
🍀キッチンの換気扇の掃除
🍀コンロの掃除
🍀キッチンのテーブルの上の整理
🍀キッチン床下収納の整理
🍀シンクを磨く🍀
🍀冷蔵庫を拭く
🍀コーヒーメーカーを拭く
🍀電子レンジを拭く
🍀ゴミステーションを整理する🍀
🍀キッチンの床を拭く
😱シンクの戸棚を整理する🍀
😱キッチンの食品庫の整理
🍀ペットボトルを捨ててくる
🍀勝手口を掃除する
🍀脱衣所の引き出しを整理する
🍀脱衣所の床を拭く
🍀脱衣所の鏡やワゴンを拭いて戻す
🍀洗濯機を掃除する
🍀化粧品の引き出しを整理する
🍀お風呂場のタイルを磨く。カビ取り
🍀湯船を磨く
🍀洗面所の換気扇の掃除
🍀二階の寝室の掃除と整理
🍀寝室のベッドマットや布団を干す
🍀電気毛布やリネンを洗濯
🍀寝室のベッドをどかして床を磨く
😱二階の仕事場の掃除と整理🍀🍀
😱二階の倉庫の掃除と整理🍀🍀
😱二階のタンスの洋服の整理🍀
😱ゴミ処理場への持ち込み
🍀クリーニング持ち込み
🍀資源物持ち込み
🍀タイヤを替える
🍀お香を焚く
🍀鏡を磨く
🍀お墓のお世話
🍀花を買う
🍀浴室の防カビをする
🍀花瓶の漂白
🍀テーブルクロスやキッチンの布類の洗濯
🍀壁の油汚れを蒸気のクリーナーで溶かす
🍀水切りかごの漂白
😱ご挨拶
😱コンテナに来てもらう
🍀置き肥
😱押し出された荷物の整理🍀
🍀古いカフェカーテンとリネンを片付ける
🍀廊下の荷物を片付ける
🍀布団干す
😱各種お支払い
🍀コンテナの予約


🏡ガーデニングについて
南側
😱人工芝とベランダの掃除
😱朝顔の種を取り枯れ枝を片付ける
🍀薔薇を切りシュレッダーにかける
😱草取り
西側
😱いらない枝を切る
😱草取り
🍀薔薇を切りシュレッダーにかける
🍀寄せ植え
北側
😱枯葉の片付け
😱枝を切る
😱草取り
😱薔薇を切りシュレッダーにかける
東側

😱草を取る
😱コンテナを片付ける
😱挿し木を移す
😱人工芝の上を掃除する
😱薔薇を縛る

💖夢について
😱これからの展開と挑戦すること

多いので別に書きます!

🎨アトリエについて
😱お掃除とカリキュラムの組み立て充実

多いので別に書きます!

🏃‍♀️運動について
断捨離でソファを捨て、コタツをなくした。
代わりに運動場を作ったのだ。その活用。
ジムとプールの使い方。
スマホのヘルスケア(万歩計の活用)
🍀
ダイエットアプリとスマホのヘルスケアアプリを連動させた記録を、毎日記載し始めました。


🍱食事について
野菜の多い食事に変える
🍀はてなブログのレコーディング自分軸に、
食べたものと栄養素を毎日載せ始めました。

👛経費
申告アプリを入れたにもかかわらず、
活用出来ていない。
頑張ろう。

💕ひと言
今日一日こんなに時間があったのに、
レシート貼りと、
旅行の荷物の整理しか出来ていない自分にびっくり😰

でも、やっと健康施設の年間パスポートが買えました。
早速ジムとプールと温泉に行ってきましたよ。
しばらく水から離れていて、
ひさびさに泳ぐと身体が泥のように重く感じます。
筋肉をつけなくちゃ💦
週に3回は通いたい。
通わない日は家で頑張ろう。

野菜をたくさん食べているせいか、
意識がはっきりして、
午前中にブログも書き、
旅行の疲れも引きずらず気持ちが良いです。

明日から三日間は本業に集中。
週末に最後の断捨離をして、
あとは土台を安定させるために、習慣化に励みます。
6月4日からは運動とダイエットにもう少し比重を置き、
身も心も気持ちの良い企画書が書けるように頑張ろう。

経費もだいぶ書き出しました。