暖房が要らなくなったよ

いつの間にか、ストーブをつけずに過ごしている。
そう感じる時はホッとする。
今週末はお花見に出かける人も多いだろう。
寒さが厳しい分、春の喜びは格別だ。

うちのお風呂場は東を向いている。
早朝、お風呂の湯船につかって背中をつけると、
お日様とバッチリ対峙することになる😤

あ、間違えました💦
対立しているわけではありません。
お日様に抱かれているのです🥰

それはそれはまぶしくて、
光に包まれているようで、
とても気に入っている。
とはいうものの、
朝はいつもバタバタしているから、
そうそう毎朝そんな時間が取れるわけではない。

けれどもゆとりがあって、
お日様を感じながら、ぼーっとしている時が、
1番いろんな考えが頭の中に降りてくるの。

それはもう、すごい勢いで降りてくるから、
なかなか留めておきようがない。
おきようがないけど、書き留めたい。

そんなわけで、
今回防水のマイクつきのイヤホンを買ったのだ。本当にこれは優れものだ。

かなりの精度とスピードで、
iPhoneのメールに
どんどん文章が打ち込まれていく。
とても気に入って、
ウォーキングマシンの上でも使ってみた。

お風呂でも話ができるし、
歩いていても話ができるので、
だいぶ創作がはかどる。

頭で思っていることを口に出すときに、
いちいち止まって考えないよう慣れるのに、
ちょっと時間は必要だった。


今までずっと思ってきたことが、
だんだんと理想的な形になりつつある。

今まで苦労してきたことが、
無駄ではなかったんだと思える時が、
来るような気がしている。

きちんと自分の言葉で、
思いを世の中に出せるまで頑張ろう。

仲良しの子に原稿を見せたら、
びっくりしてこんなことを言っていた。
どうしてこんなネガティブなことばかり、
書くんですか?と。

それこそが、
私が世の中に何かを伝えていく、
大切なポイントだから。

世の中のネガティブといわれるものの、
かなりの部分を経験していると思う。
それが経験としての武器であり使命なのだと、
神様から知らされたのは最近だ。


流してきた涙の分だけ、
自分の役割がこのためにあったんだって、
今世で知ることができるといいな。

それは何も私が特別なのではなく、
記録やメダルを目指して、
汗や涙を流すアスリートも同じだと思う。

みんなそれぞれ生まれてきたことの役割がある。辛くても報われなくても、明日が見えなくても、
自分の信じているイメージを形にすること。

周囲の人たちの支配や評価に惑わされずに、
自分のやりたいことをやり抜くこと。
それはいつからでも大丈夫だ。

年齢が上になったから、
かなわないと言う事はないし、
遅いと言うこともない。

とにかく現在の自分が、
1番したいと思うことを、
ただひたすらに一生懸命やるだけ。
そして周囲の人に、
幸せを分け与えるために人は生きている。

間違って伝えられた文化や宗教や支配や攻撃、
それらは全て利他ではなく、
利己的な目的においてなされているものが多い。

そこが見抜けるかが全てだ。
おかしいなと思ったら、
どうしてあなたはそのように考えるのですか?と、問うてみれば良い。

返ってきた答えが自分の幸せになり、
未来の幸せになると思えるのであれば、
参考意見として聞く事は
やぶさかではないけれど、
相手の利益になるのなら、
聞く耳を持たなくて大丈夫。

たとえそれが、
あなたの1番大切な人であったとしても。

お風呂場で、そんなふうに言われたので、
防水マイク付きイヤホンを通して
お伝えしておきまする。

もうすく満月🌕

いつも、いつの時も感謝しています。

iPhoneから送信