レコーディングダイエット10

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0292.HEIC
一人で寂しくないの?
空港に向かうタクシーの中で
また言われてしまった。
ワタクシ
シュノーケリングしたんです!幸せでした。
タクシーの運転手さん
一人で寂しくないの?
…旅の〆にそれを聞くのはなんかイヤ😭

前々回に行った南の島でも、
帰りの空港に向かうタクシーの中で言われた。
ワタクシ
素敵な島ですね。また来ます💖
タクシーの運転手さん
一人で来たって仕方ないでしょ?
彼氏と来なきゃって。😭

タクシーの運転手さんって、
そんなんリア充なんかい?と、
突っ込みたくなります😭😭w

ちょっと泣いてみましたけど、
寂しくはないです。笑

親子で行くの。
友達と行くの。
彼氏と行くの。
ツレと行くの。
羨ましいとは思いますけど、
どんなに望んだって
諸事情で手に入らないものはありますよね😭
やっぱり泣いてるw

因みにワタクシの諸事情はイビキ!
本人は知らないのですが、
ジェット機の轟音のような感じらしいです。
昔から酷かったようですが、
喘息で鼻や喉が悪いところにもってきて、
加齢に肥満で酷くなった模様。 

友達は、大丈夫だから一緒に旅行に行こう!
と言ってくれますが、ワタクシがイヤ。
気にしいだから、ひとりが気楽です。

レーザーでの手術を検討中。
最近は電車や飛行機に乗る時も、
隣の方にそう言って、
酷かったら突いて下さいとお願いしています。

わんちゃんが吠えると
ビビビッってなる首輪がありますが、
あの人間版欲しい。
イビキかきはじめると
ビビビッって起こしてくれるの。
誰か作って🙏
又はアップルウォッチの
首輪版で管理してもらえるとありがたい…



無い物ねだりをしても
拗ねて引きこもっても幸せにはならないので、
手に入るもので
自分を幸せにすることが大切なんだと思い
ひとり旅に出るようになったのが
3年前。

みんなでいても
不満のある人はずっと怒っているでしょう?
みんなで来たからって、
楽しいことばかりじゃないですよね。
疲れるし、お金かかるし、
行きたいところに効率よく行けないし。

一人だと誰かと感動を分かち合うことは出来ないけど、
考え事が出来て、
自分の周りたいところだけに効率よく行けて、
食べたいものが食べられます。
お金は自分にかけられます。

さっき書いたnoteの話とリンクしますね。

自分の周囲の環境の最適化。
何をどこまで共にすることが、
人間として最適なんでしょうね。
もちろん一人ひとり違うんだけど。
究極、荷物を運んで同じ感動をしてくれる
アンドロイドがお供になるんだろうか…

大勢といても疲れることなく、
イライラすることなく、
いつでもおおらかに笑っている人いますよね。
あんな風になりたいです。

因みにワタクシは、
還暦を前に自立の練習中。
ひとりで全て出来るように。
ひとりでもちゃんと幸せでいられるように。
誰に頼らなくても挑戦をして失敗して
めげずにまた頑張れるように訓練させられてます。

させられてる。
これは、自分の中の神さまにですね。
自分で必要だと思うから、
そうなのだと思います。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0294.HEIC
気がついたら新月の夜。
あ、でもやっぱり寂しいのかな。
新月や満月は感情がだだ漏れになりますね。
ちょっと泣きたくなりました。
ふぇ〜ぃ😢



そんなこんなの今日の記録
朝がホテルのバイキング
おやつにナッツ
お昼が空港で回転寿司とコーラ
機内でコーヒー、ドライフルーツ、おせんべい
夜がパンとおにぎりとカフェラテ
全部で…全部で…やっぱり3000かなぁ

レコーディングダイエットをしていて
気がついたことがあります。
今まで暴食をすると、いや爆食ですね。
爆食をすると、
ストレスからとかいろいろ言っていましたが、
あー、そうか。
単純に食べることが好きなんだ!!って。
食べても太らない首輪を、アップルウォッチで管理………

いい加減にしろと、
ものがとんできそうなので、ここら辺で🙇‍♀️💦


追記:そういえば、亡くなった父親の口ぐせは、
もっと食べろ。たくさん食べろよぉ。でした。
父親も戦中戦後に親にそう言われて育ったのかな…?



ワタクシは何処かで、
これをコントロールする術を
身につけないといけないんですね。
さて、どうなりますことやら。

読んで頂きありがとうございます🙏