レコーディングダイエット11

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0308.HEIC
3、4日みてくださいと言われた、
ホテルで昨日のお昼に出した宅急便。
もう着いたの。
はやっ!🤭

ホテルでの旅の最後の晩餐
レストランで、
えくぼの超キュートなお姉さんが
新しいのを開けました。って、
シャンパンを注いでくれました。🍾

お姉さん曰く、
地元の方は離島に行ったり、
シュノーケリング経験しない人も結構いるとか…。🐠🐠🐠
それって、雪国でスキーしたことのない
ワタクシと一緒です〜。
なんて盛り上がりました。

出かける直前、売店の奥さまとお話。
楽しくてうっかりチェックアウトの時間を忘れるところでした💦
ワタクシ達はこれからですね。と、
エールを送り合い笑顔で別れました。

こちらの方は皆さん気さくで、
自然に話しかけて下さいます。
海の家でも楽しいお話が出来て嬉しかった。🏝

良いお部屋にしていただいたお礼に、
レイトチェックアウトにさせて頂き、
ホテルの売店でゆっくりお土産を選びました。

ホテルメイドの展示のテーブルの
お菓子やジャムは、全種類買って来ました。
支配人さんにも御礼のアンケート。

タクシーの中では泡盛のアテになる物を
運転手さんに教えて頂きました。
オススメは島らっきょうの塩漬け。
こちらは一昨日のリムジンの
運転手さんにも勧められた品。
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0305.HEIC
空港で探したらあったんだけど、
かなり匂いが強くて、
残念ながら贈答には断念。
ニンニクみたいな美味しそうな香りでしたよ。

代わりに空港の売店にいた、
さっしーに似た綺麗なお姉さんに、
アテを勧めてもらいました。

お姉さんオススメは豆腐よう。
なんと3個で800円越
一口300円弱という代物。

泡盛と麹に漬け込んだ発酵食品で、
チーズみたいな味らしい。
すごく手がかかってるという言葉に惹かれ、
自分の分も購入♪

早速、本日のおやつに一口。
ホントにチーズみたいでした。

濃厚で、少しずつしか食べられない。
少量なのに納得。
卒業生にオススメ泡盛の銘柄を教えてもらい、
お贈りする品もバッチリ。
いい旅でした。

たけのこの皮のように一枚ずつ脱いだ防寒着をまた着込んで、帰路に。

留守にしていた家の庭をぐるりと歩いたら、
春が濃くなっていましたよ。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0309.HEIC
そんなこんなの今日の食事。

洗濯と明日の遠足の段取りと片付けと
原稿だけ書いて、疲れてうとうと寝ていました。

朝にお土産のドーナツとコーヒー500
おやつにお土産のナッツと豆腐よう小さじ1
300
お昼DHC リゾット179
夕飯DHC フレーク235

total1214

冷蔵庫が空っぽ。
明日は野菜を買いに行こう。
内緒ですけど、
体重計に乗ってみたら、3キロ増えてました。
誰に内緒やねん…