2023.03.23(木)『15色の才能を開花させる行動の日記』

6時半に目が覚めて

7時
🌲庭仕事
雨が降る前にひと仕事やってしまおうと、
主様と庭にでる。
朝の庭仕事はとても気持ちが良い。
これから秋まで庭に出られる時はそうしよう。
三袋分枝や枯れ草を始末しました。
すっきり💕

8時半
❄️祝詞とお祈り
🐦計画
❄️般若心経と六方拝とポジティブワードの音読
🔥ストレッチとユウトレとマリネス
🥞食事の用意
🔥食事
🥞食事の片付け

10時
🌲もう一度庭で草木をまとめる。
エコポッポは主様にお任せすることにした。
主様ありがとうございます。
ついでに豆乳や納豆などの買い物もお願いする。

11時
24日未明に冥王星山羊座から水瓶座に移動するとのこと。
春分牡羊座新月と続いて、この星の動き。
天気が下り坂なのも手伝って、
眠くてダルい💦
床にごろんとしたきり動けなくなった。
4時間近く気を失ってたかも😰
4時間寝ると知ってたら布団に潜ったのに😅
腰は痛いし、おかしな夢も見た。

前の日にあんなに寝たのに、
これは珍しい。
まぁ、良いか。
休むのには理由がある。
しっかり休んでまた好きなことして遊ぼう!^^

15時
🔥おやつ
コーヒー、お煎餅、バナナ

どれも主様が買ってきてくれた。
主様ありがとうございます。


最近このさつまいもにはまっている。
とにかくしっとりしていて美味しい^^
満足感が半端無い。
シルクスウィート。
ネーミングも素敵💖^^
値段も良心的。
まとめて焼き芋にして、数日間食べる
腹持ちが良くて腸の調子が良いのを実感する。

洗ってクッキングシートの上に置き
250℃のオーブンで50分


🥞21穀玄米もち麦小豆ご飯も炊けた^^
健康のため和菓子をやめた主様のために、
小豆を入れて炊くことにしたのだけど、
赤飯みたいで私が気に入っている^^
16時
🌻動画編集
17時
🥞食事の用意
🔥食事
🥞食事の片付け
🌻動画編集の続きと拡散


🎎3月に我が家から消えた食材
チーズ、牛乳、肉、魚、卵
🎎3月に新たに我が家にお迎えしたもの
🎎3月から消費し始めて終わったら購入を継続しない予定の食材
バター、サラダ油、マヨネーズ、小麦粉、砂糖、蜂蜜
🎎3月に一旦やめたものの戻ってきた物
コーヒー

動物性タンパク質は外では喜んで美味しく頂いていますが、
とりあえず環境と健康寿命と経済状態に配慮して、
お家では徐々に使用頻度を少なくしていこうと決めた物です。
これも実験なので、健康状態を見て、
上手くいかなければ戻すかも知れません。
そんなにこだわりはなく、
とりあえず試してみようか?というスタンスです。

コーヒーは回数を少なくすることと、
歯のために食事と一緒に摂って、
いつでもそばに置いて飲まないように気をつけます。

🥞お風呂
🥞洗濯
💖オーラルケ
💖フェイスマスク
🥞洗濯物を干す


🥞昼間寝た分の歩数を取り返そうと、
夜になってから掃除を始めました。
楽しい^^

本棚を2つ無くし、
掲示物も全て取り外したら気が済んだ。
目に入る情報をできるだけ少なくして、
足元に物を置かないように気をつけています。
今日はここまでにしよう。
上手くいけば長地教室もロボット掃除機のお世話になれるかも^^


今日も最高の1日をありがとうございました!
神さまと皆様に感謝して。
愛💖アプリシエイト!

22時半
🐴マンガ
🐴就寝

…結局眠れず
先ほど起きてきて
🔥夜食
午前1時
🥞これから片付けを始めます😓
まぁ、良いか^^
できる時に楽しもう💕


…変だな。
ずっと働いているのに、
どんどん収拾がつかなくなっていく😭
私、一年で開業できるかしら?

♪何のために生まれて
何をして生きるのか?
答えないまま終わる
そんなのはいーやだ!♪
アンパンマンを歌いながら、
実は自信が無かったりする午前3時半😓
それでも前に進むためには
一歩ずつしか方法がない。

2日間のガーデニングですっかり花粉症が悪化。
咳もくしゃみも鼻水も止まらないよん😰
夜が明けるから寝よう💦
お休みなさーい💕💕💕