2022.12.20(火) 『15色の才能を開花させる行動の日記』

10時
主様に促されて起きる
🥞食事の用意と片付け
❄️祝詞とお祈り
🐦計画
❄️般若心経と六方拝
🔥ストレッチとユウトレとマリネス
❄️掃除機と換気とお香

外は寒いけれど日差しが強い。
随分長いこと換気をしていた。

🌻アトリエ展の動画編集












🐦計画
何のきっかけか、突然今後の計画を書き始めた。
大局を見るような感じで次々と来年やることを書き出していく。
紙に書き出したものを改めて整理してみた。

届け出の関係
(税金関係)
青色申告申請書
・事業届け

(カフェ)
・食品営業許可→保健所

(テイクアウト)
・菓子製造業の許可→保健所

(ショップ)
・古物商→警察

(民泊)
簡易宿所営業許可→厚生労働省
・住宅宿泊事業届け→国土交通省

(商標)
・商標登録→特許庁

(資格もしくは相当の内容の習得)
・簿記3級
・FP3級

(講習会で技術の習得)
・コーヒーの淹れ方
・パン作り
・お菓子作り
・ステンドグラス
・陶芸
・苔テラリウム
占星術師(YouTube

(オンラインで仕事をするためのスキルの習得)
・プログラミング
・WEBライター

(開業のための準備)
・パンフレット
・名刺
・ホームページ

(開業のための改修)
・トイレ
・お風呂
・キッチン

『事業計画』
☆古民家活用
・造形絵画教室「ひよこの森のアトリエ」
・暗記・暗誦「あんきもの」
・ギャラリー「天国と地獄」
・チャレンジカフェ
・カフェとショップ
・ライブハウス
・占いの館
・カウンセリングハウス
・パンや菓子、保存食の教室
・民泊
・15色の経験値ハウス
・諏訪工房
神仏習合イベント

☆オンライン事業
・ブログ運営
YouTubeチャンネル運営
・オンラインショップ運営
・WEBライター

ここから事業の詳細な設計をしなくちゃ。
やたらとごろごろして
ぶらぶらしている時間はこのためにあるらしい。

全部自分で試してみて、
わくわくするものだけ残して、
人の手に渡せるように設計してみよう^^
楽しみ💕

そんなことを午後の間ずっと考えていて、
主様にも説明をした。

🌻&🌿
ひよこの森のアトリエ展の動画編集と拡散
トップバッターはヤギさん

暗くなってきたのでピザーラを頼むことに。
500円安くなると言うので取りに行く。
久しぶりで嬉しい^^

🥞食事の用意と片付け
🔥食事
🥞洗濯
🥞お風呂
💖フェイスマスク
💖オーラルケ
🥞洗濯物を干す

今日は2回ともお腹が鳴ってから食べるようにした。
少しずつ狂っている食欲を元に戻していかなくちゃ。

🌻ブログ
🌻&🌿19日の分の動画編集と拡散
24時
🌻ブログ
🌻&🌿20日の分の動画編集

動きは少ないけれど何歩も前進した有意義な一日。
神さまと皆様に感謝して🙏
愛💖アプリシエイト!