2022.12.03(土) 『15色の才能を開花させる行動の日記』

朝8時に家を出るというのに
7時半まで起きられず💦
慌てて支度。

今日は朝から目眩と吐き気がして、
主様に運転を代わってもらいました。
むち打ちの痛みがピークだったようです。
嫌な目眩で蔵の2階をご案内するのは断念。
主様にお願いしました。

午後になると背中の痛みは少し落ち着きましたが、戻ってきてからやった運動は棒を飲んでいるような動きでした。
早く良くなりますように!
自分から押入れの前かまちに激突していくなんてなかなか出来ないことです。
さすがは多動性婆。
まぁ首が捻挫しなかっただけで良しとしましょう。

9時
OBとそのご家族が諏訪教室に来てくれました。立派にお仕事をし、お二人のお嬢さんのお父さんにもなった卒業生。
素敵な奥様とご一緒に見ているだけで眩しいです😭

長い時間をかけて古民家の危険箇所を点検。
並行して私がDIYしたい箇所のやり方や材料や工具を教えてくれました。
ホントに頼もしい💕
幸せな楽しい時間でした。

中をいじる前に、まず外側の傷みを修復しないといけないことが分かりました。励みます🙏


今朝は氷点下。
車に乗るのも先ずは霜取りから。





卒業生との打ち合わせが終わって、
何年ぶりでしょう?
岡谷市湊のプティポアさんに主様と一緒にやってきました。
サクッと切った後で慌てて撮影💦
小さめのオムライスのセットでこのボリューム。
いつ見てもテンションの上がるケチャップのかけ方。
マスターのカッコカッコというフライパンのあおりの音も変わっていなくて懐かしい。
ママさんのお話に癒されました。
最後にふた口だけ頂く、
生クリームがのったバナナが幸せなのです。
ホントに美味しい^^
ご馳走さまでした!
また展覧会にお出かけ頂けるように創作に励みます。

主様がお布団を買われるというので一緒に展示会に行きました。
友利新さんの動画を見て欲しいと思っていた、
西川のヘルシオンを体験できました。
電気毛布では皮膚や喉が乾いてしまうけど、
ヘルシオンだと遠赤外線効果でお風呂上がりみたいに身体の芯まで温まっているので、布団から出ても寒くないのですって。
シャワーと温泉の違いと言われて納得。
今の私には手が出せないお値段だけど、
喉が弱い私にはとても魅力的な商品。
いつか自力で買えるようになりたいです^^

❄️祝詞とお祈り
🐦計画
❄️般若心経と六方拝
🔥ストレッチとユウトレとマリネス

🥞食事の用意
🔥食事



布団体験会場で頂いたパンが今日のお夕飯^^
美味しい💕
夕飯もそこそこに食材の買い物と、
ホームセンターに教えてもらったことの復習に出かけました。

板は高いけど、
安い野地板の存在を教えてもらいました。
早速外回りの朽ちている箇所に使ってみよう。
感謝です🙏

卓上丸鋸やサンダーを買おうかレンタルにしようか迷っています。

DIYの動画でよく出てくるようなカフェ板は見当たらないなぁ…と、きょろきょろ。
カインズホームまで行くとあるらしい💡
雪が降る前に足を伸ばしてみようかな…



60を手前に、
嬉し恥ずかしの初バール♪
プラスワンで買いました。
重ーい😨
ボランティア様に取り掛かってもらったところを完成させよう。
人に頼る前に、何かを欲する前に人事を尽くすのが先です。
天命待つしか、他にやることがないわ〜ってところまで自力で頑張ってみよう。

私はホームセンターが大好き。
いろんな道具や材料を見ていると嬉しくてドキドキします。
少しずつ新しい工具や塗料や材料に挑戦して、出来ることが増えると良いなぁ…
もらってきたハイコーキのカタログを何度も眺めます。
DIYのお教室にも参加出来ると良いなぁ…
やりたいこといっぱい💕


🔮占い
占いラボの来年の占いを見ていて、
一緒にケルト十字でやってみました。
き、近未来が痛そう💦
そして私の来年のカギはヤギさん
結果もヤギさん
なかなか面白い占いの結果になりました。
幸せな一年を自分の手で作ることが出来ますように🙏

今日も楽しい一日をありがとうございました。
神さまと皆さまに感謝して。
愛💖アプリシエイト!