2022.10.12(水) 『15色の才能を開花させる行動の日記』

5時
🐴起床
🥞コーキングを乾かすために、
昨日はお風呂に入らなかったので朝風呂に。
朝焼けが素晴らしかった!
🔥体重測定
















7時
🔥マクドナルドで朝マック
❄️別宅の家財を、
廃棄物処理業者さんへの引き渡し
🌲別宅のガーデニング
❄️掃除と整理
🔥食事
清掃工場へ向かう車の中で、
主様が小さな頃に山でジコボウを採った話をしていて、ジコボウのみそ汁が飲みたいなんて言っていたら、ランチに入ったお寿司屋さんで採れたてのジコボウを販売していた。
これはもう買うしかないと思い購入。
味噌汁と炊き込みご飯にするための食材も買わなくちゃ。

❄️清掃工場へ布団と草木の持ち込み
💰ショッピングモールでウォーキングを兼ねてウィンドウショッピング

昨日郵便局で市内応援商品券一万円分を購入し、五千円分がプレゼントで付いてきたので、
お昼のお寿司とジコボウとスタバに使う。
トータル2人分で5037円。
楽しい使い方でした^^

家財の送り出しが済んだのでご苦労様会も兼ねた。
2人ともよく働いたな。
仕事をしていた昔なら、お金を業者さんに払って整理も掃除も委託していたと思う。
退職者と無職の老人ペアは出来るだけ費用をかけないように自分達で始末する。
それもまた良い経験。
没頭すれば何でも楽しい^^
主様の旅行のための買い物と食材を買って帰る。



15時半
朝早く外出したのでこれから朝のルーティン
❄️祝詞とお祈り
🐦計画
❄️般若心経と六方拝
🔥ストレッチとユウトレとマリナトレ

💰足りない物を買い足しに外出
🥞ジコボウのみそ汁と炊き込みご飯を作る
美味しそう^^
❄️掃除機と換気

🔮撮影






🥞夕飯の用意と片付け
🔥夕飯
🐴栗の渋皮煮に初挑戦
こ、こんなに手間がかかるものとは!
渋皮栗のモンブランを見る目が変わりそう😅
すごいなぁ…
重曹でアク出し3回
仕上げで2回煮て
さらに砂糖で煮る
今までの料理の中ではピカイチ手がかかる食べ物かも。
それだけに美味しい💕




幸せなお味でした。
最後に煮汁にコアントローを回しかけたりして。
ちょっといつもと違う体験^^

並行してカリフラワーを2個煮て
冷凍とサラダに。
サラダのドレッシングは最近お気に入りの
ヨーグルト+おろし玉ねぎ+味噌+リンゴ酢+はちみつ+オリーブオイル
こちらもめっちゃ幸せなお味^^

🥞お風呂
🥞洗濯
💖フェイスマスク
💖オーラルケ
🥞洗濯物を干す


🌻&🌿動画編集と拡散
🌻オラクルカード

🐴マンガ
🐴就寝

楽しい一日をありがとうございました。
神さまと皆様に感謝して。
愛💖アプリシエイト!

明日の予定
『授業』