2022.07.10-11

10日






発芽玄米と甘酒作り
夜も引き続きアトリエの片付け
ほぇー疲れたよん。

23時にベッドに入ったけれど寝苦しくて
0時半に階下に降りる
2時半頃までごろごろしたりマンガを読んだり。

11日

5時半
起床。3時間睡眠
何処かでお昼寝しよう。
6時
🔥ストレッチ、ユウトレ、マリナトレ
❄️祝詞とお祈りと読経
🐦計画
🌻動画の編集
🐴豆乳ラテを飲みながら
💰両学長の動画
🌲草取り
7時半
💰ウエルシアに消耗品の買い物
💰帳簿付け
消耗品代5057円

食費2746円


食費を計算してみると、
週の初めだというのに週末までお金が使えない。
理由は月の前半で外食とお弁当を買ったから。
一人一日600円の予算なのに1000円使ってたらそれは足りなくなる💦
足りなくなった分は、
分けてある食費から使えば良いだけなんだけど、
その分投資に使えるお金が減るのは悔しい。
月の後半は100円以下で買える食材を中心に頑張ろう。
豆腐、油揚げ、納豆、もやし、きのこ辺りかな。
野菜が安くて豊富なのは有り難い。
ちょっと気を許すとあっという間になくなるのね、お金。
働いていた頃は食べたいものを自由に買っていたので考えたことも無かった。
ゲームの攻略みたいで面白いな^^。

8時半
🐴パン作り
🐴マンガ
❄️掃除機、お香、換気
9時
🛠読書


頑なに白色申告で通してきた私ですが、
税金の知識を学ぶにつれ、
必要と感じるようになった青色申告

次に列車に乗って走り始める時は、
個人事業主青色申告の届出を出してみようと思う。
何ごとも経験だし^^


あと、投票場でもらってきたこれもやってみよう。
せっかくポンタポイントが2万円分もらえるのだから。


夢中になっていろいろしていたら、
主様がお煎餅を恵んでくれた。
有り難い。

10時半
🥞ブランチの用意
11時
🐴パンが焼ける

🔥ブランチ
💰税理士さんの補助金申請の動画を見る
これも面白いなぁ。
🥞ブランチの片付け
🌻動画編集
🐴寝不足で食欲が増しておやつのナッツを前倒しで食べる
13時
倒れるように眠ってしまった。
15時
🐴おやつ
💰両学長のライブ
15時半
ライブを聴きながらアトリエの掃除
そのあと2本続けて独立開業の動画を見る。
17時
🔮撮影




































17時半
🔥サンルームで夕涼みをしながら
発芽玄米ご飯を食べる

🥞夕飯の用意

🔮占い

ルーン
Berkana ベルカナ…成長、カバの木
確固とした正しい態度をとることによって、成長の花を咲かせる(ルーンの書)

トートタロット
The Universe …完成、完了
自分の場所を作り人生を楽しむ(kiwa先生のトートタロット講座 


今日はここまでにします。
神さまと皆様に感謝して。
愛💖アプリシエイト!