2022.04.01(金)、02(土)、03(日)、04(月)

あちこち痛いまま4月に突入
さすがアラ還ともなると治りが悪いなぁ…
そんな中でも最低限のやることに、
少しずつやりたいことを付け足しているような感じ。

すごく不思議だけれど、
カラフルなサラダを作る自分
食べたいイメージの食事を再現できる自分
大好きなパンを作れる自分というものが、
こんなに自己肯定に貢献するものなのか?と
驚いています。

これで人に喜んでもらえたり、マネタイズのきっかけになっていけば、自己受容できるんだと。
自分がなにをしたいか?
何を食べたいか?
自分の満足するものを追求するのって大切。














コロナで職を失ってから
倹約のために美容室に行っていない。
自分で切って染めた。
これはこれですごく才能開発になる。

この2年、お金がない時だからこその経験もたくさんした。
どんどん消費の生活から一変。
どんどん節約と倹約の世界へ。
これはこれで面白い。

年を重ねて人生後半に入っていくから、
身辺は極力身軽にした方が潔い感じはする。

そうそう。
どうしても日記が遅れていくので、
動画と他のブログを思い切って日記メインにすることにしました。

今までLINEブログで書いてきたのですが、
文字数制限があって入り切らないので、
引っ越します。
今までお読みいただきありがとうございました。

LINEブログは別のことを書きます。
引き続きよろしくお願いします。