20211211(土)、12(日)、13(月)、14日(火)、15日(水)、16日(木)、17日(金)、18日(土)

11日(土)
午前中はPhotoshop
出勤してからは
ひたすらの動画編集と掃除
あとは、よく覚えていない(^◇^;)

来週引っ越す娘が
私が食べたがっていたからとチーズケーキを作ってくれた。


「ホールで作ったから、
明日も明後日も食べられるよ」って。
こりゃ、泣かすなぁ〜😭

春からの同居
夢みたいに楽しかったな。
何処にも行かなかったけど
素敵な夏を過ごした。

何処を探しても楽園はないけど、
自分の努力と心持ちで
家族と笑い合える環境を作れば、
古家も楽園になると知った8ヶ月でした。

家族への料理も卒業、
家族との良い距離感を保った友好関係も卒業、
次は経験値ハウスで生徒さんや保護者様との交流、
それが終わったら少しずつ世界を広げていくんだろうな。
何事も一足飛びにはいかないね。 



12日(日)
同じく
Photoshopの勉強、家事、動画編集、
ひたすら断捨離。

22時近くまで掃除
身体を騙し騙し動ける時は動こう。
家に帰って
1週間もネットが復旧しないのは、
読書をしなさいの前兆かなと思い
アルケミストを読み始める。
薄くて読みやすい。
楽しい宝物を手に入れる冒険の話。
宝物は手に入れたいけど、
ボコボコに殴られるのは嫌だなぁ…
結構ボコボコな人生だけど。
アルケミストは映画化されているらしい。
見たいな^^

13日(月)

明け方アルケミストを読み終わって二度寝した。
やっと本を続けて読む気力が出てきた。
有り難い。

お昼近くにお風呂に入り出勤
電話やメールなど

引っ越しの準備の手伝い
明日は引っ越しの荷物運びが1日かかるので、
今日は2日分の動画作り

動画編集とアップ

夕方から
しいたけ占いを読んで、
来年上半期のしいたけライブを聞いた。
アパートに帰って
ななパフェとセブンカフェラテ
今日の食費500円はこれに捧げた。

Photoshopはレイヤー
面白い^^
幸せ💖

吾輩は猫であるを読みながら眠る

14日(火)

3時に目が覚める
6時半出勤
途中買い物
コーンブレッドとコーンマフィンを作る
玄米を炊いて鮭のおにぎりを作る

午前中のうちに動画編集
お昼近くに家を出て引っ越し先まで荷物を運ぶ。
久しぶりの遠出。

家に帰ってからも車の揺れがずっと車に乗っている感じだったな


15日(水)
今日のPhotoshop









16日(木)
今日のPhotoshop











17日(金)
午前中Photoshopが一応終わる


フレームツールと選択範囲反転のぼかしガウス
お昼前後は家事や掃除

午後に「記帳にたまにはいった方が良いよ」と家人に言われて、どうしてそんな事言うんだろう??と思いながら銀行に行った。
半年ぶりくらいだわ。なんて言いながら出かけて通帳開いたら去年の5月が最後の記帳だった💦
一年半ぶりでした😅

これも私の才能(障害)のひとつ。
何かに夢中になっていると時間の感覚が飛ぶ。
だから生徒さんの年齢とか学年が混乱して分からなくなる。

軸がないままに目の前にあるものに夢中になって、疲れると依存に傾く繰り返し。
そろそろバランスとれるようにならないかしら?
😂

午後から夜にかけて動画編集と
クローゼットの中の薬や薬品の断捨離
カセットコンロのガスボンベもらってもらえて、ホント有り難い。









18日(土)

ここのとろこ毎日、
午前中はクリエイティブクラウドの勉強、
お昼前後は家事や掃除、
午後は動画編集とアップ、
夜は体力が保てば掃除、
無理なら帰って読書としている。
昨日は疲れて読書のエネルギーも残っていなかった。
そんな時はネットサーフィンやネットコミックの依存系に傾く。
読書って字面を読んでいるだけだと頭に入らない。
なるほど想像する脳が鍛えられているのかと思う。

午前中はIllustratorに取り掛かる。
基本操作の説明だけで20ページ。
落書きをして終わる。
画面を分割して開いたファイルが一度に見られるばかりか、ドラッグ&ドロップして互いを編集できる。
面白そう💕