20211203(金)04(土)

03(金)

早朝の送迎
体力があるうちにパソコンデスクをアパートに運ぶ

昨日、一昨日とデスクワークを多くして、
身体を復活させるために使ったので、
今日は再び断捨離の力仕事

重くて全く稼働していなかった
画集を光の当たる場所に移動してみた。
出会うべき人に開かれるのを待っている画集達。

私も改めて画集の中にいるアーティストと作品に、畏敬の念を持って向き合いたいと思った。



動画の編集とアップをしながら断捨離の嵐

夜に娘が柿をピューレにしたヨーグルトと
揚げないフライドポテトを作ってくれた。
嬉しい^^



アパートに戻り今日はPhotoshopの選択範囲の塗り潰しとグラデーションを勉強
20年来の戦友のパソコンデスクとイス
デジタルと悪戦苦闘して向き合って来た20年。

パソコン教室はプログラミングが主軸になって来たので一昨年フランチャイズを閉めたが、
今後の20年は自分の才能を伸ばすために悪戦苦闘しよう。
同じデジタルでも向かうはクリエイティブだ。
魂の戦士の戦う相手はいつだって自分(ルーンの書)
クリエイティブクラウド楽しい💕

神さまと皆さまに感謝して💖


04(土)

朝から3時間ほど
Photoshopの勉強とストレッチとGoogleドキュメントをする。

一からって焦るけど、
こればかりはショートカットは出来ない。
必要な実力は自分で地道につけるしか、
やりたい事は出来る様にならない。

LINEグループの生徒さん達に新月のご連絡


久しぶりでカーテンをあけた。
明けない夜はないと信じて頑張ろうね。



クイックマスクと選択、塗り潰しをやる。
選択方法がたくさんあって面白い。

原稿の下書きを作ってから
10時半出勤
昼食作り
カレーパエリアと野菜のコンソメスープ
ヨーグルトバナナ

食事のあとで週末の食事作り
麻婆豆腐
大根の葉と油揚げの炒め煮
大根の浅漬け
えのきを生姜醤油でつけて片栗粉をまぶして揚げ焼き
しめじともやしのサラダ
月曜日までは大丈夫

動画のアフレコ、編集、アップ

昼間は娘の運転でテイクアウトのあるカフェに連れて行ってもらう。
素敵なカフェを紹介してもらい、
カフェ・オ・レをご馳走になり幸せ

新月になったので改めてLINEのグループに希望を投げかける。

動画の編集と夕飯


夜に娘がくるみのエッグタルトを作ってくれた。
感謝!
私って幸せ者だとつくづく思う。


9時まで断捨離
もうこれ以上動けませんというところまで
頑張って、家事の後片付けをして退勤。
疲れて爆食いしそうになったけど我慢!

クタクタなのに家に帰ったら寝られない。
クタクタだからだよね😅
寝られないほど頑張っちゃダメなんだけど💦

ぼーっとしながらヘルタースケルターを見る。
原作の世界観の色と
蜷川実花監督の色の感覚が
ピッタリマッチした作品で見ていて楽しい。
狂気の世界なのだけど色が救いになる。
部屋のセット作った人凄いな〜。

作品のラストのように、
例えどんなに大きな傷を負っても、
復活した姿を見たいと思わせる、
沢尻エリカの美しさ。

神さまと皆さまに感謝して!
愛💖アプリシエイト!



断捨離を終えて、
エネルギーの滞りを無くして、
みんなが幸せになれる経験値ハウスを作る
フランチャイズの基礎を作る
メソッドを全世界にお伝え出来る様にする

全体の見通し…敗北、失望
頭で考えていること…勝利
心で感じていること…我が道を行くこと
土台…破壊的な創造力
受け入れなければならないこと…切り開いて進むこと
表現しなければならないこと…誠実さ
収入…勢いよく決断する
仕事…辛抱強く作り上げる
家族…心配
人間関係…運命の人に出会う

辛抱強く作り上げるの辛抱の量が途方もない😅
でも私しか出来ないことなのだから、
私のペースでやれば良いんだわ。