20211030(土)


感謝…あなたがどれほど祝福されているか知って欲しくて、このルーンが現れた。


Hermit 隠者 …知恵、内省、決める

家で目覚める
お昼の用意
お昼を食べてアフレコ
インスタアップ
夕飯の用意
4時退勤
ウォーキング、お参り、撮影




トンビが十羽以上舞っていました。
悠々と風に乗る姿が美しい
何故かいつも同じ場所で舞う










5時半にアパート
レオパレスムービー、
イタリア映画特集から、
ソフィア・ローレンの「ひまわり」
ヘンリーマンシーニの懐かしい音楽が流れる。
監督は闇に浮かび上がる、影の使い方が印象的なルキノ・ヴィスコンティ

東京に出たばかりの頃、
名画座に通うのが好きだったのを思い出す。
寮に外泊届けを出して明け方まで見て帰った。

今は毎月二千円ちょっとのプロバイダー代で
映画もついて家で好きな時に好きなだけ。
便利な時代になりました。
ありがとう、レオパレスネット^^

俳優や作曲家の名前をクリックすると、
関連映画一覧に飛べることが分かった。
これで好みの映画が探しやすくなりました。

コロナ禍で
世界中にそんな人が沢山いると思うけど、
私は今、職を失っている。

それでも運命に促されて家を出た。
老後の資金を削りながらの毎日。
流石に家賃分くらい出した方が良いか?とバイトを探した。
これ!と思うバイトもあった。

でもそこでお金を取りに行くと時間を失う。
お金のために時間を失うなら
本末転倒になってしまう。
でも、お金がないのは惨めだ。

えーと、どうしようか…
バイトに応募してみようかな…
娘にそんな話をした。


それでも食べていけて、
一人暮らしが出来て、
人生に挑戦できる。
それがどれほど恵まれていることか?と
娘に言われた。
娘はリアルルーンみたいな子だ。

今は経済的に苦しいけれど、
豊かな時間があって、
自然とともにあって、
瞑想や思索の時間があって。
それで良いのだと手放せば楽になる。

自分の内側に向かって、
とにかく自分の理想を形にすることに挑戦する。
旅立てる日を夢見て。


12時就寝

神さまと皆様に感謝して。
愛💖アプリシエイト!