20211009(土)


イングズ 豊穣、英雄…何かを完成させたり解決する


Knight of Swird 決定者 …目的に向かって最短距離で進む、客観的物事の状態の理解

8時半ウォーキング
お参り、撮影
美しい秋の空






9時半出勤
朝食、祝詞、筋トレ、ストレッチ、筋膜ローラー、

お昼の用意
オーブンを使って揚げないチキンカツカレーを作る。
お昼の片付けをしながら、
購入してあった食材の調理。

母が昔、七夕になると作ってくれた
安曇野お焼き
信州地粉を使います。
本当の餡は茄子や野沢菜
かぼちゃなどの野菜なのだけど、
母は野菜が嫌いだったので
豚肉と玉ねぎが入っていて、
それがまたすごく美味しかった。

ずっと作りたくて
味の再現をしたくて
今日叶いました^^
美味しかった!

娘のリクエストで餡なしも作る。
これもまた昔、娘とよく食べた
花巻という中華のスイーツみたいで美味しかった。

あとは週末の食事、週明けの副菜をまとめて。

豚肉と春菊の粕汁
大根とハムの中華スープ
寒天と大根のサラダ
レタスとキャベツ

ベーコンバターケチャップライス

ネギと春菊の炒め物

大根と鶏肉の煮物

2種の餡のおやきは母のところにお届け

玉ねぎとなすとピーマン、鶏肉と椎茸のグリル
バルサミコ酢で(時間を置いての撮影で、色が悪いです。すみません😅)

ホーレン草とベーコンのガーリック炒め

キャベツとハムのソース炒め

ひき肉と茄子の中華風

桜エビと小松菜の炒め物塩昆布和え

ひき肉と茄子のカレー風味ゴーダチーズ
あとはホッケと鮭の粕漬けを焼きました。

娘のエステ。
今日は肩マッサージと頭皮だけで良いと言う。
展覧会前で忙しそうだから遠慮しているのかな?
エディットピアフを聴きながら楽しい時間。

動画アップ拡散

早くも夕方
お掃除をしたかったけど諦めました。
お風呂、マッサージ、パック

夜からの動画編集とアップ拡散

和室は基本的に娘の仕事の部屋にしようと
私の私物は全て撤去したのだけど、
私の旅の挑戦のために
イメージボードを飾ってくれたり、
祝詞やストレッチをするために
テーブルを端に寄せてくれたりと、
細やかな心遣いをしてくれる。

今日見たらイメージボードのところに
買ったまますっかり忘れていた本が飾ってあった。

それは365日を各国の素晴らしい景色とともに、偉人たちの言葉を紹介する本。
哲学好きな生徒さんのために買ったのだけど、
今は私の夢のために娘が置いてくれてある。
不思議な気持ち。

待っていてね、世界。
いろんな景色を見に行きます。
いろんな人に会いに行きます。

珍しくお酒を飲んだ。
サングリアに炭酸を入れて。

9時退勤
使って1ヶ月しか経たないビニール製のリュックがボロボロになって表面が剥がれ落ちた。
それで思い出したのだ、
電子機器を入れるごっついリュックを💡。

これならiPadもキーボードも
一眼レフもVlogcam も入れられる。
早速荷物を移し替えた。

エディットピアフのメロディーを口ずさんで歩く、
足取りが軽い。
ブログの更新をして眠る。

苦しいことも悲しいことも辛いことも
恐ろしいことも落ち込むことも
きっと誰にでもある。
地球はそういう星だから。

だからこそ、
暗い井戸の中で溺れていないで、
明るい光が射す方へ、
ぬめぬめ暗い壁を登ろう。
きっと大海に出られる時が来るさ。

神さまと皆さまに感謝して。
愛💖アプリシエイト!