20211002(土)


テイワズ 戦士、ティール…結果に執着しない。完全に孤独でいることが平気。


無意識で引き直しちゃった💦
Sun パートナーシップ、自己表現…あなたが精一杯楽しめる晴れ渡った一日になる。

因みにさっき引いたのはこれでした😅

ウォーキング、お参り、朝食、
湖ではボートの大会が開かれるらしい
素晴らしい天気^^
美しい朝





そう、家を出る時は前の日の感情を引きずってベタベタだったのに、
朝マックしながら、
妄想で一眼レフ背負って
世界を旅して歩く目標を掲げたら、
すっかりご機嫌になっちゃった。😅
ホントに夢を持つって大切。

歩きながら考えていたの
私はホテルが大好き。
おもてなしの粋を極めているから。

人がどんなことに喜ぶか、
驚くか、
ワクワクするか、
リラックスするかを追求している場所だから。
世界を旅する様になったら、
そんな人たちのおもてなしの心も紹介しよう。
なんて考えていたら、あっという間に家に着いた。

と、思ったら今日は
最初に引いたカードのまんま
心の中は醜くどろどろでした。
いや〜酷かったわ😅
身体が疲れていると
感情がコントロール出来にくくなる。

以前と違うのは、
感情が安定していなくても、
行動は変わらない。
やることはやるというところ以外、
褒められるところはなかった💦
あら、恥ずかしい。

祝詞、筋トレ、ストレッチ、筋膜ローラー、
お香、掃除、買い物、食事、昼寝、
動画編集アップ、片付け、断捨離、
料理、送迎、食事お風呂、
動画編集、アップ。
片付け。

今日のギターと歌はインドネシア語のハッピーバースデー。
南方が好きな私にはすごく馴染みが良い。
楽しく短時間に仕上がった。


22時ウォーキング
本やプロテインなど、
2キロ程度の荷物を背負ってアパートに帰る
デジタル一眼レフは600gあるというから、
イメージしようと思い^^

普段は雨傘や防寒着しか入れていないリュック、荷物が少し増えただけでも、
坂道がキツくなる。
荷物を背負って歩ける体にならないと、
あちこち動けない。
少しずつ体力をつけよう。
早く星空を撮影してみたいな。
夜中でも湖の対岸は明るいから無理かしら?
暗闇を歩きながら思う。

再び旅の妄想^^
世界を歩くのにリュックに入れるものは、
iPad、キーボード、アップルペンシル、
デジカメ、vlogcamera、ポケットWiFi…とここまで考えて
どんだけ電子機器好きなんだ^^と笑ってしまった。

以前、新しい仕事のために用意したものは
iMac3台とnotebook Proと液タブ2台だった。

今から20年前、
パソコン教室のフランチャイズをするために
パソコンを5台買って、
見様見真似で始めたのも懐かしい。
17年ほどやって閉じたけれど、
あの時の悪戦苦闘も今に繋がっている。

コロナで事業継続のための資金を頂けた時も、
買ったのはvlogcam とYouTuber用のスタンド
撮影スタジオ背景の布とスタンド
照明セットだった。
アナログな絵画教室を
対面でなくてもできるオンライン教室をやる試みだ。
1年間試運転を続けて、
この度5人の入会のご希望を頂いた。
有り難い。

物事が育つのには時間がかかる。
この形態で25年間続けてきた
絵画教室を出来る様になれば、
旅をしながら仕事ができる。
世界を生徒さんに届けることができるのだ。
世界の文化、世界の絵画、造形物、教育。
そして私のオリジナルメソッドを、
世界に直接届けることができるのだ。
夢を育てよう、土に還るまで。

話は逸れたが、
デジタルがホントに好きなんだなぁと思う。
さすが風の星座双子座。
これで説明書ちゃんと読めたらもっといいのにね😅

あとは充電器、それぞれのコード、イヤホン。
太陽光パネル内蔵帽子つけて
一日中旅して歩いたら、
充電できる帽子発明してもらえないかしら?
とりあえず誰かに投げておこう^^
未来では不可能ではないはずだ。

それから色鉛筆、スケッチブック。
バナナとパンとコーヒーとプロテイン
生活用品や化粧品のこと考えてないあたりが私だ💦


星空アーティストのkagaya さんは
撮影機材60キロを携えて移動するという。
すごいなぁ…
2キロではっはっ息を切らしている私。
先ずちゃんと寝て健康になろう。

動物たちの恋の季節をやっていた。
遺伝子を残せるパートナーを選ぶ権利は
メスにある。
オスは自分の有能さをあの手この手で魅せるのだ。
美しい姿、魅力的なダンス、餌を運ぶ能力、敵を倒せる力。
その中でクマがお婿さんを選ぶのに、
足腰の強さを試すために、
ここまで登って来てごらんとやっていて面白かった。

足腰の強さ大事!
山に登る人が魅力的なのも
そんなところにあるのかと腑に落ちた。
もっと早く分かっていたら良かったけど、
これからでも遅くない。
無理をせず人間としても魅力的になれる様楽しもう^^

23時アパートへ、
上着をハンガーにかけると
そのまま寝てしまった。
こんな日もあるさ。
人間だもの。

神さまと皆さまに感謝して。
愛💖アプリシエイト!