ちゃんと伝えたい。幸せのために

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1417.JPG
例えば親の暴言に自信を失って
劣等感の塊になっている人

それがあるからこそ
苦しい環境から抜け出して
自由な世界を生きていると
感謝できるのは
勇気を出して飛び出した時

だから反抗期は必要なんだね

価値観の違いをすり合わせて
我慢して生きる必要はどこにもない

自分の人生を生きるために生まれてきたから
幸せになるために生まれてきたから

思いを行動に移せば道は開ける

FETcUfkU1O.jpg

例えば嫁ぎ先や実家で
虐げられて苦しい思いをしている人

ずっと自分が至らないと
我慢して努力していればそのまま

でも伝えられているメッセージは
依存せずに自立しなさいだ

飛び出して
自分の天職を生きた時に
あれがあったから
今の自分があると感謝できる

苦しくても悲しくても我慢しましょうとか
辛いままでいましょうとは違う

そう解釈して
生きる意味を見失って
ずっと苦しんでいる人もいる

誤解のないように伝えていかなくちゃ
3x9ooZA2T4.jpg

親や嫁ぎ先の人たちだって
悪気があってやっているわけではない
みんなそう躾けられ
育てられてきたから
それぞれの愛をもって
自分の信じる正義を伝えているだけなのだ

人間の生きている意味が
課題の克服である以上
嫌いな人や嫌な場所から逃げても
同じ思いを繰り返す

困難や課題をもたらす人に
感謝できたら
その場を抜けるのも早い

本当にみんな真逆に動いては
ずっと苦しみから
抜けられないでいるんだね

ちゃんと伝えたい幸せのために

Ytu6qCMQS9.jpg