子ども達は、じっと成り行きを見ている

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1310.HEIC
仕事のできない親ごさんへの
生活の保障や
家にいる子ども達に
何ができるかを
考えて下さる方が
沢山いることに感謝します!

批判は誰にでも出来るけど
困っている誰かを想像して
行動に移すのは
頭も心も使わなければ
できないこと

学童におにぎり3万個
イデアにも
決断をしてくれた人に感謝🙏

200円の宅配のお弁当にも。

さまざまなライブラリを解放してくださる
団体にも。

自分の持っているスキルで、
急に時間のできたお子さんや
苦しんでいる方を
どれだけ幸せにできるか、
ピンチはチャンスですね。

アクションを起こしてくださる
全ての方に感謝します!

この先大人たちが
未知のウイルスの恐怖から
どんな知恵を出し合って
協力して子どもを守るのか?
苦しい人を助けるのか?

厳しい現実を
乗り越えてみせるのか?

過度な不安を煽らず
奪い合わず
争いを避けられるか?

未来を継ぐ子どもたちは
じっと見ているし聞いている


私も自分の得意なことで
できることを頑張ろう🙏

いろんな人から
もっとワクワクするアイデア
いっぱい出てくると
嬉しいな

私は子ども達が
家で過ごす時に楽しい
グッドプレゼントについて
少しずつ書いてみよう

イライラしている世の中が
子ども達の心を傷つけないためにも。
やる気スイッチを破壊しないためにも。
確認して欲しい
バッドプレゼントの例はこちらです