フェアリー ゴッドマザー アイズ メソッド 15色の才能で子どもを叱ると、年老いた我が身にどんな風に返ってくるか。

安定した老後を過ごしたければ、
子どもは叱らない方が良い
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0133.JPG


子育ての時に、なぜ叱らない方が良いかといえば、
大きくなった子どもに、
育てたように仕返されるからです。

小さな子どもに投げつけた言葉って、
自分が弱い立場になってから
そっくりそのまま投げ返されると思った方が良いのです。

散々殴りつけて育てたのに、
年老いてから優しくしてもらえることはありません。
疲れてイライラしていたら殴れと教えられて
お子さんは育っているわけですから。

たくましく自立して欲しければ、
笑顔と笑いで満たしてあげて、
お子さんは叱らない方が良いのです。
叱れば精神的に不安定になり、ちょっとしたことで感情的になります。
ちなみに私も、子育て中はそうでした^^;
叱られたり否定されたり、
進路をコントロールされた覚えのある親御さんならお分かりだと思います。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0131.JPG
それぞれの才能で叱ると、
年をとった我が身にどんな風に返ってくるでしょう

【赤色】暴力で育てると、年老いてから殴られる
【オレンジ色】意地悪や愚痴を言って育てると、年老いて厄介者扱いされる
【黄色】夢ばかり押し付けると、年老いてから過度な期待や依存をされる
【黄緑色】誤魔化しながら育てると、年老いてから嘘をつかれたり欺かれる
【緑色】無責任に育てると、年老いて面倒を見てもらえない
【水色】言い分を聞いてあげないと、年老いて話を聞いてもらえない
【青色】理詰めで言いくるめると、年老いて意見をバカにされる
【紫色】盲信的に育てると、年老いてから従わされる
【ピンク色】甘えを許さないと、年老いてから甘えることを許してもらえない
【薄橙色】口うるさく育てると、年老いてから重箱の隅を突くように非難される
【黄土色】経済的自由を与えないと、年老いてから経済的自由を取り上げられる
【茶色】のんびりを許さないと、年老いてからマイペースを許してもらえない
【黒色】虐待すると、年老いてから虐待される
【灰色】常識で自由を奪うと、年老いてから自由にさせてもらえない
【白色】厳しく潔癖に育てると、年老いてから神経質に叱られ疎外感を与えられる

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0132.JPG
なぜ叱ってしまうのかと言えば、
親御さんも叱られて育てられた心の傷が深いからです。

年をとって思考も回らず、体も思うように動かなくなってから
あるいは病気をして心身も経済的にも不自由になってから
苦労して育てた子どもに厄介者扱いをされたり、
虐待されて見捨てられたら悲しいですよね。

どんなに子どものためを思って厳しくしても、
子どもは愛されたとは思わない。
それは自分の生育環境を思い出せば分かること。

子どもを反射的に攻撃してしまうのは
あなたのせいではありません。
あなたの負ってきた傷がそれだけ深いということなのです。
繰り返します。
お子さんはお子さんの天命を、
親御さんは子育ての後の長い人生を、
自由に歩きたければ、子どもを叱らないで。

子育ては、たかだか20年。
けれどその後に50年の人生がくっついてくる時代になりました。
子どもを叱らないで。
それはあなたの幸せと直結しているから。
負の連鎖をあなたで止めて欲しいから。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0134.JPG
Pwrllou2UZ.JPG_5005.JPG