つらくても大丈夫。その短所あなたの才能です。フェアリーゴッドマザーアイズメソッド15色の才能 水色

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0425.JPG



水色の才能が強いあなたへ
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0795.JPG

項目
1・【水色はどんな才能か?】
2・【水色の才能の特徴として現れる短所】
3・【水色の才能の育て方】
4・【水色の才能を生かした時に出る特徴】
5・【水色の才能を生かした職業や行動】
6・【AIや情報技術、機械にとって代わられないためには】
7・【水色の才能を枯らしてしまった時に出る特徴や事件】
8・【水色の才能のストレスの発散方法と注意点】
9・【水色の才能の短所を持つ、あなたへの手紙】

1・【水色はどんな才能か?】


水色の才能の成分が強いあなたは、
慎重を持ち、危険を察知する能力があり、熟慮して注意深く行動し、
冒険と浪漫で、自分や周りの人を幸せにできます。
2・【才能の特徴として現れる短所】


あなたにはこんな短所がありますか?またはありましたか?
自分に当てはまる特徴に丸をつけてみましょう。
客観性を持つために、自分の周囲にいる当てはまる人を考えてみて下さい。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0792.JPG
・怖がり
・臆病
・意気地無し
・泣いて拒否する
・一緒にやらない
・挑戦しない
・石橋を叩いても渡らない
・頑なにいうことを聞かない
・特定のものを嫌がる
・見えないものも怖がる
3・【水色の才能の育て方】


この短所を否定されたり怒られたりすると、
子どものうちに済まさなければならない実験の機会が奪われ、
経験値を重ねることが出来ずに、自信を無くして鳴りを潜めます。
大きくなって広い行動範囲や経済的自由を手に入れても、
短所を才能に変えていないために勇気を出せなかったり、
自分の内側に籠って意固地で融通の利かない大人になります。
周囲の大人や環境に育ててもらえない時は、自分で育てることができます。
どうすれば才能に変わるのか?それはプレゼントの贈り方が鍵になります。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0793.JPG

A*自分にあげるグッドプレゼント
火(知識や技術の経験値)何が怖いことなのか、危険なことなのか、慎重に納得のいく形で実際の経験を重ねる
地(犯罪や危険を無くすために社会的に守る規則)例えば高層ビルや電柱に登ると犯罪だと知る
風(認識や思考力の価値観)どんな冒険や探検の計画ならば安全なのか時間をかけて考える
水(共存・共生するためのマナー)世界中には冒険して面白いところや美しい場所がたくさんあることを知り、共有して楽しむ
B*自分にあげてはいけないバッドプレゼント
火(感情による怒りと攻撃)慎重で怖がりすぎて結局なんの行動もできずに終わる
地(社会的に許されていない犯罪)無謀な冒険、許可のない建物や危険地域へ侵入
風(知識や情報による追い詰め)知れば知るほど不安になってどこへも行かない
水(共存・共生に難しいマナー違反)臆病で失敗したくないあまりに他人の提案を
なんでも却下してしまう。自分にも他人にも冒険や実験、夢への挑戦を許さない


4・【この才能を生かした時に出る特徴】

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0794.JPG

爽やか・誠実・憧れ・自由・冒険心・素直
平和・思いやり・ヒーリング・穏やか・浄化・
サービス精神旺盛・開放的・慎重・透明感・
知的・勇気・楽観的・度胸がある・鎮静・清々しい・
クリア・ひらめき・上品・綿密・自由奔放・インスピレーション・



5・【この才能を生かした職業や行動】

水色の才能の成分が強い人たちは、こんな職業や行動で自分も周囲の人を幸せにできます。
(これは今、この世の中にある職業ですから、自分で新しい仕事を創造することもできるんですよ。)
客観性を持つために、こんな才能を使って自分も周囲も幸せにしている人や、
世の中を幸せにしている有名人や偉人を考えてみましょう。
水色がイメージの人も考えてみましょう。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0206.JPG

冒険家・登山家・海洋写真家・スキューバ・潜水士・漁業関係・ダイビングインストラクター・パイロット・探検家・運転手・操縦士・航空関係者・船舶関係者・旅客車関係・水族館の飼育係・気象予報士・船員・カメラマン・海女・漁師・南極観測隊・山小屋経営・山岳救助家・ライフセーバー・トラベルライター・アクアリウム・テラリウム・釣船屋・ツアープランナー・ツアーコンダクター



6・【AIや情報技術、機械にとって代わられないためには】

この能力こそ、AIにとって代わられることはないでしょう。
なぜなら機械自体は夢を見ないからです。
夢を安全に叶えるお手伝いはできても、
その眼差しがロマンを感じているわけではありません。
そういった意味で水色は、感動を生む、とても人間らしい才能ですね。
画像6
ただし、昔はどこどこまでも人力で行なっていたものが、
電車の運転もコンピューターで制御され、
未踏の地もドローンが飛んで代わりに撮影してくれる時代になりました。
ですから水色の才能では、AIやIT技術を敵に回すのではなく
どうすれば自分たちの冒険や探検、夢を叶えるお手伝いを
安全に簡単にしてくれるか、利用する事が大切ですね。


7・【この才能を枯らしてしまった時に出る特徴や事件】

あなたやあなたの周りに、こんなことをする人はいませんか?
これらの行為は、水色の才能をうまく開花できずに枯らしています。
幸せのためではなく不幸のために使ってしまっているのです。
才能への無理解の被害者でもあり、心の傷の現れなのだと知っていて下さい。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0210.JPG
 安心と安定だけを求めて冒険をしない(画期的な新しい企画など受け入れてもらえない)
 頑固で人の意見に耳を貸さず、自分の常識が正しいと思いこむ
 意固地で自分の決めたことは間違っていて効率が悪くても押し通す
 他人に対して心を開こうとしない(何かトラブルに巻き込まれるという恐れを持っている)
 失敗したり達成しないことを恐れて、夢に挑戦しない

*15色の才能は、本人が自覚すれば何歳からでも育てられます。
人から嫌われた部分や、怒られていたことで、
自分や周り、そして世の中を幸せにできるようになるのです。
そのためには、自分の才能でやりたい事をやってみることが鍵になります。
頭の中で考えると、ああなるから無理とか、こうなるからダメと組み立てがちなのですが、
才能の扉は繰り返し挑戦と失敗を積み重ねていった果てにしか開かないのです。
まずは失敗を恐れずに行動あるのみです。

8・【この才能のストレスの発散方法と注意点】


失敗したり怒られたりする事で短所にばかり目を向けると、
落ち込んで嫌な気持ちになり、自己肯定感が低くなります。
この才能を楽しんで自分で育てるためには、
有り余るエネルギーを、遊びで発散すると良いのです。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0424.JPG

本人が望む旅行・冒険・世界遺産めぐり・トライアスロン・登山・飛行機に乗るなど
実体験を望まない場合はバーチャルでも大丈夫
鳥を飼う、鳥園に遊びに行く、魚と遊ぶ、水族館、
ラジコン、紙飛行機、凧、ドローン、鉄道、写真
エアブラシ、ランニング、ボート、バイクなど
世界の広さと冒険やロマン、水や風の流れを感じさせるもの

9・【水色の才能の短所を持つ、あなたへの手紙】

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0425.JPG

あなたはいつでも怯えています。
自分でもよく分からないものが怖いのです。
それは暗がりだったり怖そうな絵だったり
何が飛び出してくるか分からない向こうの曲がり角だったりします。
だからあなたは真っ先に飛び出そうとはしませんし、
一番後から行って、それでも様子を伺っているのです。
自分の中で青信号に変わるタイミングでなければ
実際に動こうとはしないでしょう。
そんなあなたはよく怒られます。
ビビり、意気地なし。どうしてできないの、なんでやらないの?
みんなの前でちゃんと言いなさい。堂々と挑戦しなさい。
あなたはどうして自分がそれをしないかなんて分からないから混乱します。
私はダメな人間なのだろうか?と。
でも、もちろんあなたはそんな人生を送るために生まれて来たわけではありません。
あなたが石橋を叩くようにして、前に踏み出さなかったのには理由があります
それは、より大きな冒険や航海に出かける可能性がある人だからなのです。
激しい情熱を燃やして、目の前の目標に向かって
すぐに結果を欲しいと思うのは赤色の情熱です。
多少傷つこうと何処かから落っこちて痛い目に合おうと物ともしません。
それは見ていてカッコイイ。
けれど水色の情熱はそうではない形で使われます。
探し求めているものがどこにあるか分からず
探るような状態で長期間かかるのです。
途中には幾多の危険が待ち受けていますし、思いがけないトラブルにも合います。
どこまでも遠く旅をし、深く潜り、高い所に登ります。
それなのに慎重ではなかったら、命がいくつあっても足りません。
子どものうちは遠くまで一人で行けないので、
水色の才能が強い子はただの臆病ものに見えてしまうのです。
けれどあなたは大きくなるとともに
自分の背中には翼があったことを思い出し、
どこまでも飛んで行きたくなるのです。
思い出してください。
あなたの心には力強く水を搔きわけるヒレがついていることを。
魚と一緒に泳ぐことに憧れる能力に気がついてください。
あなたはその素晴らしい才能で
冒険や探検や挑戦を続け、
夢を追いかけ探していたものを手にするまで
諦めないことでしょう。

あなたはあなたのペースで
自分に降りてくるイメージを形にして良いのです。

ずっとずっと大切に思っています。
あなたのことが大好きです。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0115.JPG