ホントは誰もが孤独 〜だから大丈夫〜

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0352.JPG
人が仲良くしているのを見ると
自分だけが独りぼっちみたいに
感じることはありませんか?

誰も自分の気持ちを分かってくれない
そう思っていると
たまたま現れた理解者に
依存することもあります

安心して下さい
人って大抵の人が見た目は似ていますけど、
中身は一人一人全然違うのです

考えていることも
使命も
才能も

だから理解してもらえなくて当然

一人の人の中には15色の才能があるのですが
それぞれの色のパーセントは
みんな違うのです

組み合わせは無限です
人はみんな一人ずつ中身は全く違う

それさえ理解していれば
孤独感に悩むことはなくなります

それを理解した上で
仲良くしている仲間を観察すると
2種類の仲間がいることが分かります

ひとつはお互いが心地よくて高めあえる関係
もうひとつは
一緒に悪口や愚痴を言うために集まる仲間

前者はポジティブで
後者はネガティブな関係です

あなたがどちらの仲間を求めれば
幸せになれるか分かりますよね

時間はかかっても
自分が本当にしたいことに夢中になっていれば
いつのまにかポジティブな仲間が
周りに集まっています

自分の内面を作らずに仲間だけ求めると
後者が集まるので気をつけてくださいね。

大好きなあなたへ
私は待っています
あなたが心の扉を開けて
思い切って飛ぶことを

あなたが自信を持って好きなことで
自分も人も幸せにする瞬間を

だってあなたと一緒に歩きたい

とても素敵なあなたと一緒に
この星を楽しみたい

ずっとずっと大切に思っています
大好きなあなたへ

小鳥遊樹