未知の旅へ

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0255.JPG
大好きなあなたへ

未知の旅へというと
何処かに夢の国があるんじゃないかと思って
周りを探したり
人の様子を真似てみたり
流行に乗ったり

良い条件
特になる情報と
あちこち探し回る
それは多くの人がそう

でも未知の旅は
自分の中に向かってするもの
誰もが自分の中に
その人しか持たない
キラキラとした宝石箱を持っている
希望の木を育てている

開けるのは心の扉
扉の鍵をなくしてしまったらどうすれば良いか?

リラックスする時間をたっぷり取って
心の声を聞いてみる
本当にしたいことは何ですか?
あなたが好きなことは何ですか?

年末年始
掃除をしながら整理をしながら
心の声を聞く絶好のチャンス

外の喧騒に幸せを求めず
穏やかに自分の中に入ってみよう

心の扉の鍵をなくしてしまった人は
自分の中に入ろうとすると
焦りや苛立ち、悲しみや苦しみが
先に立つ
その原因は外から来たものでしょう?

そうではなくて自分を大切にして
自分の木に栄養をあげることに集中するの
ありのままの自分を思い出して

きっとあったはず
ずっと続けていても飽きないもの
やればやるほど喜びになるもの

整理や掃除をしながら
心の宝箱の扉を開ける鍵も探して

大好きなあなたへ
私は待っています。
だってあなたと一緒に歩きたい

とても素敵なあなたと一緒に
この星を楽しみたい

小鳥遊樹