6/1000 さそり座新月

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6927.JPG
鬼のように忙しい日々を夢中で過ごして、
やっと少し、
心持ちが穏やかになったような気がする
パワーチャージも出来たような。

ここまでの総括を今日したら、
明日は10月までに散らかした分の掃除をして、
明後日から心機一転、年末に向けて頑張ろう。

まだ出来ることはあるはずだ。

そう言えば、
今日の一万歩が足りなくて、
ホテルへの帰り道に、
ふらふらと池袋のデパートに入った。

階段を使って下から上まで歩けば、
あと4000歩は行くだろうと階段を目指したら、
何故か階段に人が座っていて通れない。

どうして、このおじいちゃんやおばあちゃんは、
ここにいるのか?
そう思って踵を返すと、
そこは手袋と鞄のバーゲン会場だった。

鞄…この間やっと捨てたのに、
また買うなんて愚かだよね。
そう思いながら通りまで出たら、
おねーさんに声をかけられた。

マニュキアで出来たシールだと言う。
一回千円。
ジェルネイルと違って蒸散作用もあり、
爪に優しいそうな。

思い切って始めてみたものの、
一回1万円を超えるジェルネイルに
次回の予約をどうしようかと思っていたので、
試しに買ってみることにした。

なるほど、上に行かれなかった理由はこれか…と、レジに向かおうとすると、
また別のおねーさんが声をかける。
いや、デパートの催事場なんだから、
当たり前なんだろうけど、
今度はシールのピアスを勧められた。

こちらもタイムリーで、
冬にピアスの穴を開けるつもりで
考えていたが、必要ないと言う。
なるほど上に行かれなかった理由は、
これかぁと思い、
いくつかを購入してお会計を済ませた。

そこで、
はっと気がついたのだが、
どうやら捨てた鞄や手袋の替わりに、
お洒落なのを選んでご覧と言われているらしい。

ピアスのおねーさんに、
お客様はお洒落だから。と言われたのだ。
これは、人生初の褒め言葉。

春ぐらいから、頑張ってきた
ダイエット、洋服、化粧、ネイル、靴の見直しが
やっと少し成果を見せてきたらしい。

神様にも捨てたところに、
新しいものが入るのだと言われている。

お洒落だと言われるバッグってどれ??と、
思いながら売り場をぐるぐる。

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるするんだけれど、
分からない…
どうして分からないのか?
自分に似合うものを、
知らないからだと気がついた😅

今までの購入基準は、
肩が凝らないようにビニール素材で軽くて、
幼稚園児の斜めがけが出来て、
出来るだけ小さくて、
ポケットが沢山ついているもの。

けれど、この半年、
筋トレやウォーキングをしてきたら、
知らない間に、
多少重みのあるものを持っても、
大丈夫な身体になっている。

そんなこんなで、
結局は売り場のおにーさんに、
決めてもらったのだけど、
なんと女優さんが雑誌で持っているのと、
同じの買ってきたよ😱。
これも人生初の経験。
半額近くまで下がった値段でお安く手に入った。

その鞄に合う手袋も、
手袋売り場のおにーさんに決めてもらった。
羊皮にカシミアでこちらもとてもリーズナブル。

催事場の皆様全ての方にお世話になって
帰ってきました。
歩数は増えなかったから、
夜の池袋をお散歩。
そろそろクリスマスムードが漂う、
イルミネーションになってきています。

紛れもなく、
一生のうちで1番ハードで、
1番生きている感じがした一年間。

あと2ヶ月。
ラストスパート、頑張ろう。